

HGグリモア その6




(/・e・`)ノ゛やぽぽぽ


ヒートハンマーは、かたちになったよ
プラ材、エポパテを使ったよ。
グリップ後端のフックは真鍮線だよ。

HGグリモア 061



仮に組んでみた。

HGグリモア 062



後ろの菱型のは、ヒート弾のカートリッジて設定。

HGグリモア 063



弾頭の両サイドのは、対衝撃ダンパー。

マウントラッチは、溝を挟むように固定するよ。

HGグリモア 064



グリップは、伸縮可能。
これならバッグに入れて、マルキューにお出掛けとかできるカモ!
るるるん♡

HGグリモア 065



あとはサフ吹いて、
ダイコンが煮くずれしないように、角を取る的なアレみたいな作業をするカモ!

(/´Θ`*)ノ゛モキュぴぃ☆


テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

HGグリモア その7





ぐりもあぐりぐり~♪

ぐりもあグリグリ~♪

ボンボンバカボンぐりりんりん♪

HGグリモア 075



バカボンミーティング、、、じゃなくて、グリモアミーティングに間に合わないのだ。

いま25日。締切28日。(´・в・`)、、、

HGグリモア 071



バックパックは、メインスラスターと、ディティールアップを残しているよ。

HGグリモア 074



絶賛肉抜きセール中!の足裏は、プラパンとかでふさいでごじゃる。

HGグリモア 073



手は結局、バンダイのビルダーズパーツHDのを加工して揃えたよ。

ヒートハンマーの握り手は、平手を加工。
握り拳は、親指が人差し指に食い込んでいるので、親指を平手から流用して加工したよ。

手の甲は、グリモアの元デザインの段々が着いてる感じにして、手首の軸隠しで加工リングパーツを入れてみた。

HGグリモア 072



そして今やっぱり25日。
なんかの秘密組織の陰謀か、夢カモー!
朝目覚めたら、1月になっているとよいなあ。
(^・e・^)キュPぃぃぃぃ~ン☆




テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

HGグリモア その8



本体のディティールUPをしたよ。
(^・e・^)キュPぃぃぃぃ~ン☆



HGグリモア 081








3つの目の内部をでっちあげたよ、
大きい目は、ビルダーズパーツを使ってみた。

HGグリモア 084



お腹のメタボリック球体の、胸とのジョイント穴は前方向に少し広げて、
屈伸可動域をちょい広げたよ。

HGグリモア 087



覗けるトコは、最小限のディティール入れたよ。

HGグリモア 085



バックパックは、もうちょいいじるカモー!

HGグリモア 086

HGグリモア 083

HGグリモア 082



愛しきサポートマシーン、すみっコ号!(でんでんむし)で、緊急発進なのだ!
(*´Θ`*)モピュぴい

HGグリモア 080



うんぽこぴっぴ、やっぴっぴ~
うんぽこぴっぴ、やっぴっぴ~
(/・e・`)ノ゛



テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

HGグリモア その9





銃を作ったよーぃ
(´・e・`)ノ うぴうぴ



HGグリモア 090








プラ板やデコパーツなどのプラ材で、数パーツに分けて形を出したよ。

マズルガードは、真鍮線だよ。

HGグリモア 091



組み立ててディテールを入れたよ。

HGグリモア 092

HGグリモア 093



銃持ち手の親指は、真鍮線で取り外しできるようにしてあるよ。

HGグリモア 094



銃の下部に、グレネードランチャーを付けられるのだ。

HGグリモア 095



(ノ´e`*)ぬぷぷぷぷぅぅ

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

HGグリモア その10




(/・e・`)ノ゛ウニウニ
塗装ちゅうぅぅ~

HGグリモア 100








ゴムみたいなマスキングゾルで裏打ちして、真鍮線でのツノの取り付けが緩まないようにしたよ。

目玉の中身は、シルバー塗って、クリアレッドで塗ったレンズをいれてみた。

HGグリモア 102



(´◎e◎`)ぐぴぃぃぃん!!☆

HGグリモア 103



バックパックに、メインスラスターを組み込んでみた。

HGグリモア 104



キズがけっこう残っているので、修正、リタッチなどしてからまた塗り重ねるよ。

HGグリモア 101



て、事件発生!!
(´;e;`)ぴ~い…

ああ、エナメル、、、
あなたは何故エナメルなの?、、、

折れちゃいました、、、(´・в・`)

HGグリモア 105



さて、どうなる(/・e・`)ノ


テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

n a o n o

Author:n a o n o

ビールとリラックマとお笑いを、愛してやみません。
ナオノと申します。


第四惑星乃繭

ピクシブ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プラモGallery
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
P R
