

量産型ガンタンク 製作その6

(*´Θ`*)モピュぴい
腕部のパーツ複製するよ!

シリコンで型取り~

Guntank Mass Production Type 061



レジンキャストでコピー!

うぬう、
肘アーマーは以外は、樹脂がうまくまわらなくて欠損あったりで、(´・в・`) ぶぴぴぴぃぃカモ~。

Guntank Mass Production Type 062



やり方、変えてみた!

オスメス、合わせ型で型取りしていたけれど、
幸い、パーツに平面でも問題ない箇所があったので、
試しに片面型でやってみた

Guntank Mass Production Type 063



うぬ!
気泡は修正範囲内、良い感じでコピれたカモ~!

Guntank Mass Production Type 064








デウスーラIIは一次塗装乾燥中ぴっぴ。

メカコレ2199 デウスーラII 032


(^・e・^)キュPぃぃぃぃ~ン☆

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

量産型ガンタンク 製作その7




いま、こんなカンジー!
(*´Θ`*)モピュぴい

Guntank Mass Production Type 070








プラ材と、エポパテで、肉付けしたよ!
(´・e・`)ノ

Guntank Mass Production Type 072

Guntank Mass Production Type 073



ノギスとかでシンメトリーとか確認しながら、
家族狩り観て、ええエエエェェェえエェ~!!???、こわいよおぉぉおおぉぉォォ!!て思いながら、
なぎら健壱て、ひげメガネが絶妙なバランスだよなぁ~
、とか色んな思いを馳せながら削るよ!
(^・e・^)キュPぃぃぃぃ~ン☆

Guntank Mass Production Type 074



レジン複製の下腕は、思いのほか気泡があったよ、
(´・в・`)
ヤパリ複製は奥深い!
(^・e・^)ぴぃ!

Guntank Mass Production Type 075



ウエストは、詰めて細くしてあったけど、
細すぎる感があるので、直すカモー!

Guntank Mass Production Type 071

(´・e・`)ぴい


テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

量産型ガンタンク 製作その8

(^・e・^)キュPぃぃぃぃ~ン☆
大砲を作ったよ!

Guntank Mass Production Type 080











キットの砲身の、先端から8cmまでくらいと、可動部のある後端は流用して、
その間を8mm径プラパイプとジャンクなどでそれらしくつなげたよ。

Guntank Mass Production Type 081



砲身が歪まないように真っ直ぐ作るのに気をつかったよん☆

Guntank Mass Production Type 082



車輪の前と後ろは、マスターグレードガンタンクの転輪で、ふたまわり大きくしてみた。
ホイールの厚み幅は、合わせるように薄くしたよ。

Guntank Mass Production Type 084



コレでフロントの丸っこさと、後が4ミリくらい伸びて、ワイドアンドローが強調できるカモー!

Guntank Mass Production Type 085



キャタピラの横ピラピラ(ダッグなんとか、だったかも)を再現したいので、試しにポリ製?のキャタピラにプラ材を、流しこみタイプのタミヤセメントで接着してみたら、問題なくくっつきました!

ポリキャップと同素材ぽいと思ったので、ダメ元だったのに!
^(´◎◇◎)^

Guntank Mass Production Type 083



でも、キャタピラは、幅とかディティールとか変えたいし、車輪いじったから長さも変わるので、試しにプラ材で作ってみようかな、、、と挑戦中なんだな。
1/500ヤマトのハシゴを作る要領で!
(^・e・^)キュPぃぃぃぃ~ン☆

Guntank Mass Production Type 086



、、、って、試作品にエナメルスミ入れしたら、繋ぎ目の極薄プラ材が割れた~
(´・в・`) ぶぴぴぴぃぃ
本番は接着固定するから大丈夫カモー!
(´・e・`)ノ ♪

Guntank Mass Production Type 087




つぎ、メカコレ、デウスーラ完成予定カモー!!
あと、ガトランティス艦も仮組してるー!!

L(*´Θ`*) ☆ガーレガミロン!




テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

n a o n o

Author:n a o n o

ビールとリラックマとお笑いを、愛してやみません。
ナオノと申します。


第四惑星乃繭

ピクシブ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プラモGallery
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
P R
