

メカコレ2199 駆逐艦ユキカゼ その5


(*´Θ`*)モピュぴい

船体の基本色を塗って、
キット付属のシールは、ディティールをまたぐとこなどの余白を切り取って、貼って、そこにつや消しトップコート吹いたよ。

シールは貼るトコに水で濡らして、水性デカールのように位置決めすると貼りやすいよ。

メカコレ2199 ユキカゼ 052



エナメル黒を薄めたり~薄めなかったりでスミ入れ~。

メカコレ2199 ユキカゼ 053



つや消しトップコートに白を少々混ぜた薄々半透明白を、ハイライト部を中心に吹いて、塗り重ねをなじませたよ。
(=・e・=)

メカコレ2199 ユキカゼ 054



半没した艦橋?ていうのかな、
転舵反転!とか魚雷装填!とか、銀~河~水平~波間を超えて♪、めざ~すユタ州~ケント・デリカットのメガネ~♪
とか歌って仲良しみんなでワイワイするところの窓は、エメラルドグリーン調で塗装。

スラスターや砲身内などは黒鉄色で塗ったよ。
(^・e・^)

メカコレ2199 ユキカゼ 055


あとは、パステルでお化粧して完成カモー!!

L(*´Θ`*) ☆ガーレガミロン!



関連記事

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
やっぱり、エアブラシは楽そうっぴね~。
筆塗りの大きい面はつらいっぴ~・・・。
このシリーズ買うならやっぱり
ヤマトが1番目かな~・・・ぴっ?

Re: しばいつん様

エアブラシは、一色ごとに溶剤で洗うとかメンテはメンドクサイけれど、
仕上がりはよいかもー!!

ヤマト2199のメカコレ、作りやすさで比べると、
設定どうり滑走路とか色塗るなら、ガイペロン空母が一番手間かかるかも!
それこそエアブラシないと白線の塗り分けがたいへんかも!
あとのキットは、一長一短かもー

パチ組なら、ガミ艦は目玉シール付いて、成型色も緑だから楽かなあ。

でも、どれも、こんな小さいのにモールド細かい!
て、びっくりしたよぴっぴ!
おこのみで、どうぞぴっぴ!
(*´Θ`*)モピュぴい

No title

こんにちは。
色々あって、日記ブログ変更するっぴ。
「何でもない日記2代目改」っていうっぴ。
URLでとぶっぴ。
すでにリンク貼っちゃったけど、いいっぴ?
これからもよろしくっぴ!v-521

Re: しばいつん様

了解なのです~ぴ。
よろろんしくです~ぴぃぃ。
(^・e・^)キュPぃぃぃぃ~ン☆

Re: No title

りょうかいですよー
たのしみにしていますー
プロフィール

n a o n o

Author:n a o n o

ビールとリラックマとお笑いを、愛してやみません。
ナオノと申します。


第四惑星乃繭

ピクシブ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プラモGallery
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
P R
