

メカコレ2199 ランベア その2

(*´Θ`*)モピュぴい

飛行甲板を、まずはガルグレー(水性H-51)を半艶にして塗って、
この色を飛行甲板の白線として残すかたちで、マスキングしたよ。

マスキングテープは、アイズ・プロジェクトの0.4mm 0.7mm 1.0mmを主につかったぴぃ。

メカコレ2199 ランベア 020



その上から甲板色を塗り重ねます。
ダークグレー(水性H-68)をつかったよ。
のちに、一段明るめの色でお化粧するので、基本色はキモチ暗めですよ。

メカコレ2199 ランベア 021



緑の部分を、まえにガミラス艦用で色調したガミラス緑を塗って、一旦、
半ツヤクリアーで薄めにコートしました。

この後、カタパルトレールの白線などのマーキングとスミ入れをするので、一皮あったほうが、
リタッチ作業が生じる場合、下層の塗膜を保護できるのだぴっぴ。
(^・e・^)キュPぃぃぃぃ~ン☆

メカコレ2199 ランベア 022



艦底の小さい3連フィンは、元を削りとってプラ材で再現したよ。
(/´Θ`*)ノ゛

メカコレ2199 ランベア 023



今週中には完成めざすよん。
L(*´Θ`*) ☆ガーレガミロン!

関連記事

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんぴ~。
手間暇かかってるぴ~。
そういえば、プレミアムバンダイにもヤマトの出てるけど
買ってるんですぴ~・・・?

ちなみに今まで作ってたザクアメイジングが完成したっぴ~。
6/28、29と続けて紹介するっぴ~。
ノーマル版と砂漠仕様っぴ~。     ^  ^
よかったら見てっぴ~v-521 (’@’)/

Re: しばいつん様

しばいつんさん、いらっしゃいませ~

プレバンのはかったことないぴぃ、色違いなだけで割高感あるからぴっぴ。

あとでザク拝見させてもらいます、たのしみぴっぴ!
(*´Θ`*)モピュぴい


No title

こんにちは。
バンダイホビーサイトで
「宇宙戦艦ヤマト2199公式プラモデルコンテスト」の
応募受付やってるみたいですっぴ~。
エントリー期間が6/25(水)~9/30(火)23:59:59までだそうっぴ。
エントリーコースは「地球コース」と「ガミラスコース」があるみたいっぴ。
詳しくはバンダイホビーサイトっぴ。
トリさんなら出してみるといいっぴ~。

あと1/12でアナライザーくんが6/21に発売されたんだっぴ。

Re: しばいつん様

情報ありがとうございますぴ。
調べてみますねぴっぴ。
(^・e・^)キュPぃぃぃぃ~ン☆

アナライザーは、買っちゃいました、
すごいカワイイです(笑)
(*´Θ`*)モピュぴい

プロフィール

n a o n o

Author:n a o n o

ビールとリラックマとお笑いを、愛してやみません。
ナオノと申します。


第四惑星乃繭

ピクシブ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プラモGallery
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
P R
