

メカコレ2199 ガミラス艦 完成

出来た~!
わいわ~い!
(^・e・^)キュPぃぃぃぃ~ン☆

メカコレ2199 ガミラス艦 057



今回、試しにサムネイルで記事かいてるので、画像クリックで大きめな元画像見れるようにしてみたよ。
(/´Θ`*)ノ゛☆



お目目光って見えるのは、ライティングのせいなんだな。

メカコレ2199 ガミラス艦 050



塗装はクレオス水性で基本色塗って、
スミ入れじゃぶじゃぶして、
その上からもいちど基本色と、それより一段明るめので陰影つけて、
いんちきビール麦とホップでグビグビ酔いどれて、
パステルでエッジ等にハイライトを入れて、水性半ツヤクリアーでトップコートして完成させたよ。

本体は劇中よりも、ややオリーブ寄りのグリーンですよ。
写真より実物は、も少し淡い発色カモ。

お目目の内部は合わせ目けして、白、黄、オレンジでグラデーションで塗ったよ。
奥のモールドは、2つの丸い浅い穴掘って、簡易再現したよ。
(*´Θ`*)

メカコレ2199 ガミラス艦 052



全体に、伸ばしランナーなどで、凸モールドをいれたよ。

無砲身砲、両舷の3連装(6連装砲? ややこいぬ~、)の砲口は開口したよ。
(´・e・`)ぴい

メカコレ2199 ガミラス艦 055



お尻周りのトゲトゲも再現したよ。

メカコレ2199 ガミラス艦 054



艦橋ウラから煙突にかけて、プラ材で少しディテール増やした。

第二艦橋?窓は、劇中と同じく、オレンジと黒で塗り分けたよ。
(´・e・`)ぴいぴい

メカコレ2199 ガミラス艦 053



腹ビレの前の、オレンジに光るナゾの穴は開口したよ。

艦首下、ミサイル発射管ハッチ再現。
(´・e・`)ぴいぴいぴい

メカコレ2199 ガミラス艦 058

メカコレ2199 ガミラス艦 056



お馴染みの百均ケース。
例によって、底板にネオジム磁石をしこんで、
ステンレス板を入れたスタンドが合体するよ!

お砂場で砂鉄を集めて、毛むくじゃら~とか言って楽しんだりも出来るのだよ!
(^・e・^)キュPぃぃぃぃ~ン☆

メカコレ2199 ガミラス艦 051

大ガミラス帝国軍
デストリア級航宙重巡洋艦

地球側識別名称:ガ軍宇宙戦艦TYPE A
全長:270m
艦体幅:63m
艦体高:68m

主機:ゲシュタム・ドライブ
主兵装:330ミリ三連装陽電子ビーム砲塔×4基(艦上3基、艦底1基)
280ミリ三連装陽電子カノン砲×4基(両舷)
魚雷発射管×4門(艦首下面)


と写真用紙に印刷したのを切り出して、剥がせる両面ではった!




ビフォア~ アフタァァァ!!

メカコレ2199 ガミラス艦 059


ちゃんちゃんぴっぴ♪
(*´Θ`*)モピゅぴっぴ♪


関連記事

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんぴ~!
完成したぴ~ね。
細かいところまで作りこんでるっぴ~ね。
やっぱり、エアブラシがあると楽っぴ?
わては直塗り(サフ無し)、筆塗りでっぴ~・・・。
所でこれは何分の1スケールっぴ~?
小さいから、色塗りはあっという間でっぴ~?

まず、完成おめでとうございますぴ~v-521

Re: しばいつん様

おはよよよぉおおぉぉぉございますぴっぴ!

ありがとうございますーぴ!(/・e・`)ノ゛

エアブラシ、お手入れがメンドイのです(´・в・`)

スケールは統一してなくて、みんな明太子くらいの大きさですから、筆塗りで、ささっと作るのもよいカモー!

(^・e・^)キュPぃぃぃぃ~ン☆
プロフィール

n a o n o

Author:n a o n o

ビールとリラックマとお笑いを、愛してやみません。
ナオノと申します。


第四惑星乃繭

ピクシブ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プラモGallery
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
P R
