

宇宙戦艦ヤマト2199 1/500 その10


波動エンジンは、これで完成カモ!
(^・e・^)キュPぃぃぃぃ~ン☆

ヤマト2199 500 204

プラ材とスジ彫りでディテールあっぷっぷしたよう!

ヤマト2199 500 200



2基の副砲は、砲身の可動部に、おおきなスキマがあるので、
可動を損なわないクリアランスでプラ材でふさいだよ。
く(*´Θ`*)

ヤマト2199 500 201



第2艦橋の首とか、対空砲基部に、伸ばしランナーでディテールはりんちょ。

ヤマト2199 500 205



船体ヨコの、ハシゴにつながる台形モールド再現。

あと、第2主砲塔基部の後ろ側の、階段付近のドアを再現してみたよ。

ヤマト2199 500 203



姿勢制御スラスターノズルは、ドリルで穴ぽこあけたよ。

ヤマト2199 500 202

あと、船体に何本かある、ぶっとい筋は、ウルサイので埋めました。
あとで、彫り直すのだよ。
(/・e・`)ノ゛敬礼ぴっぴ☆




関連記事

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。進んでますね。
私はプラ板工作はあまりしてないんですが
メリハリつきますね。
あと「第2艦橋の首とか、対空砲基部に、
伸ばしランナーでディテールはりんちょ。」のとこと
「船体ヨコの、ハシゴにつながる台形モールド現。
あと、第2主砲塔基部の後ろ側の、
階段付近のドアを再現してみたよ。」の所
矢印か何かでここだとわかるといいんですが・・・。
伸ばしランナーのとこが良くわかりませんでした。
すいません。

No title

工作の細やかさと文章の壊れっぷり(失敬)とのギャップがツボにはまって更新を楽しみにしております。
何気に第一格納庫ハッチ下側パネルの折りたたみ線まで再現されてますね。
完成までがんばってください。

Re: しばいつん様

いえいえいえいえ、
しばいつん様。
ご指摘ありがとうです~
く(*´Θ`*)

たしかに、わかりにくいですね、
(´◎◇◎`)ぴギィ!!

せっかくなら、できるだけ気持よく観て頂きたいので、
次の更新の時に、ついでにこの記事も、もうちょっと解りやすくする予定カモですよ!

(^・e・^)キュPぃぃぃぃ~ン☆

Re: DelGes様

DelGes様
はじめまして。

全然失敬ちがいますよ、褒め言葉ですよ!
(^・e・^)キュPぃぃぃぃ~ン☆

観て頂いてありがとうございます。

第一格納庫のアレ、気づきましたか~
簡素ですが、気になる設定要素は、取り入れたく思っております。

応援ありがとうです~
(/´Θ`*)ノ゛敬礼☆

プロフィール

n a o n o

Author:n a o n o

ビールとリラックマとお笑いを、愛してやみません。
ナオノと申します。


第四惑星乃繭

ピクシブ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プラモGallery
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
P R
