

宇宙戦艦ヤマト2199 1/500 その8

(*´Θ`*)モピュぴい

波動エンジンに、LEDを仕込みました。
黄色LEDですが、発色はオレンジ寄りですよ。


ヤマト2199 500 180




ノズル内部は、メッキシルバー塗り塗りで、光量を稼ぎます。
奥の発光部付近が、反射でボヤケてよい感じになったカモー。

LEDの入るクリアパーツは、アルミテープで覆いましたよ。

ヤマト2199 500 181



補助エンジンのLEDは、覗くと直に見えちゃうので、
(´◎◇◎`)!!
ヤスってスリガラス状にして光をやわらかく。

なるべく波動エンジンに目立って欲しいので、ノズル内部は、ふつうのシルバーで反射はおさえて、
あと、並列つなぎで、キモチちょっぴし輝度を落としました。

ヤマト2199 500 182



艦底左側の格納庫の電飾です。

チップLED白2個と、スリガラス状にした透明プラ棒で、
蛍光灯のようなものを組んで、
(´・e・`)ノ

ヤマト2199 500 183



格納庫天井に組み込んだよ。
(´・e・`)ノ ぴ

ヤマト2199 500 184



塗装したら、また雰囲気が変わるかもしれないカモーぴっぴ
(〃・в・〃)

ヤマト2199 500 185



ハヤブサ格納庫の内部は、チップLED白2個を、上に向けて設置してみた。

ヤマト2199 500 186



間接照明なカンジにしたよ。
^(´・e・`)^

ヤマト2199 500 187

ヤマト2199 500 188

L(*´Θ`*) ☆ガーレガミロン!


関連記事

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

すごスギちゃん。

こんばんは。
これは元々、LEDはついてませんかね・・・。
ディスプレイモデルでしょうか・・・。
大きさはどれくらいになるんでげしょ。
スムーズに進んでますよね。
完成も楽しみですが作業工程が見ていて面白いですね。
着々と頑張って下さい。

Re: しばいつん様

しばいつん様こんばんは~
どうも応援ありがとうございます。

いちお最初からでも、波動エンジンと上部艦橋全体は、マスターグレードガンプラ用の別売のLEDユニットで、光らせるようになってますよ。

66センチあります、デカイです!
海で釣れたら、ちょっと魚拓取らないとな、大きさですよ!
(´◎◇◎)!!

http://bandai-hobby.net/site/character_yamato2199_500.html

プロフィール

n a o n o

Author:n a o n o

ビールとリラックマとお笑いを、愛してやみません。
ナオノと申します。


第四惑星乃繭

ピクシブ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プラモGallery
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
P R
