スポンサーサイト


サイボルト・舞零弩(ブレイド) ノ回・其の二

ブレイド01
■機体デザイン概念

前から見ると薄く、前後に長い構成になっています。
これは被弾率を小さくするため、攻撃対象から見て、極力面積をさらさないためです。

前面投影面積を小さくすることで、空気抵抗の減少による高速走行性能の向上、
また、機体を横に向ける事で、エアブレーキの効果もあり、高い運動性能の実現にひと役かっています。


ブレイド2-01


マニピュレーター状パーツが、後頭部をワシづかみにしているように見えますが、詳細不明。





にほんブログ村 イラストブログ メカ・ロボットイラストへ

人気ブログランキングへ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして

こんばんは
友達とロボット系のオリジナルを作っているのですが
ここの作品の完成度の高さに感動しました。また、何かが折れてしまった気もします(笑)

いきなりで失礼なのですがイラストはどのように描かれていますか?(デジタル、アナログなど)
参考までに使用しているソフトなどを教えて頂けるとありがたいです。

これからの展開がとても楽しみです。頑張って下さい!!

Re: 初めまして

はじめましてEDAX様、こんばんは。

閲覧頂き、ありがとうございます。

基本的に、アナログ画をスキャナ取り込みして、フォトショップエレメンツやSAIで加工、加筆しています。
カラー原画は主にアクリル絵の具でイラストボードなどに描いています。

応援ありがとうございます(*^□^*)/



> こんばんは
> 友達とロボット系のオリジナルを作っているのですが
> ここの作品の完成度の高さに感動しました。また、何かが折れてしまった気もします(笑)
>
> いきなりで失礼なのですがイラストはどのように描かれていますか?(デジタル、アナログなど)
> 参考までに使用しているソフトなどを教えて頂けるとありがたいです。
>
> これからの展開がとても楽しみです。頑張って下さい!!

No title

丁寧なコメントありがとうございます!
参考にさせて頂きます。

自分もいつかHPなどで公開できるよう頑張ります(笑)

Re: EDAX様

公開の折には是非拝見させてくださいな(*'ω'*)
おたがいにがんばりましょうね(*^□^*)/


> 丁寧なコメントありがとうございます!
> 参考にさせて頂きます。
>
> 自分もいつかHPなどで公開できるよう頑張ります(笑)
プロフィール

n a o n o

Author:n a o n o

ビールとリラックマとお笑いを、愛してやみません。
ナオノと申します。


第四惑星乃繭

ピクシブ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プラモGallery
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
P R
