

HG(オリジン版)MS-06S ザクⅡ 製作その1




ガンダム・ジ・オリジン版のシャアザクにとりかかるよ。

プロポーションはパーペキんなカンジなのでそのままで、トリなりのディティールアップをほおどこした製作になるのだ。
(^・e・^)キュPぃぃぃぃ~ン☆



HGオリジン MS-06SザクⅡ10








バックパック上部の四角い2箇所は、スラスターが甘くモールドされていたので、くりぬいてみた。

あとでスラスターを再建するよ。

HGオリジン MS-06SザクⅡ13



バックパックの下には、2箇所の長方形の謎穴があるよ。
たぶん、今後のバリエーション展開を見越しての、ハイパーマシンガンの弾倉取り付け用カモー。

気になるので、取り外しできる隠しパーツをつくったよ。

HGオリジン MS-06SザクⅡ12

HGオリジン MS-06SザクⅡ11



ふくらはぎ~~ぃ下のトコのスラスターも丸く、くり抜いて、モビルパイプをうめてみたよ。

HGオリジン MS-06SザクⅡ14



今からモビルワーカー撮影するのだ。
(*´Θ`*)モピュぴい



関連記事

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

オリジンざくに取り掛かりましたね。
ランドセルの下部はそういう仕様だったんですね。
今だにアニメ見てないもので。
次に出るドム試作実験機やヴァッフもいいですよね。
特にヴァッフ。

Re: しばいつんさん

ランドセル下装備のハイパーライフル弾倉は、原作漫画に出ててアニメではまだ未登場なのです。

ヴァップ楽しみかもー!。
ヴァップて何回も言いたくなります。口に出したくなる言葉。
(´・e・`)ノ

No title

ばんは。
「ヴァップ」じゃなくて「ヴァッフ」ですよ。

でもトリさんならハイパーライフルくらい
作っちゃうんじゃあないですか?

Re: しばいつんさん

あぁぁ
まちがいたww
おはずかしぃ(〃・в・〃)

ハイパーライフル作ったら、セールスポイントになるかなと思って、じつは思案はしてたのです。
だけど、弾帯を送り出す給弾チューブ?てゆうんでしょうか?長いジャバラのがメンドイので、ヤンぴしたのでした、、、
ううう(´・в・`)
プロフィール

n a o n o

Author:n a o n o

ビールとリラックマとお笑いを、愛してやみません。
ナオノと申します。


第四惑星乃繭

ピクシブ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プラモGallery
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
P R
