

HGUCガンダム(REVIVE) 完成




HGUCガンダム (リヴァイブ) 90



■主な改修箇所

頭部は前後に幅増し。
首を新造。
胸ヨコ面を垂直気味に。
ウエスト部は若干太く。
肩アーマーの小型化と球体軸の移動。
腕部はひと回り細く加工。
ヒジアーマー追加。
太もも装甲を上に延長。
足首の可動範囲拡大。
足裏肉抜き埋め埋め。
ランドセル、前腕のジョイント穴ぽこ隠しパーツ新造。

ほか、各部ディテールアップしているよ。



HGUCガンダム (リヴァイブ) 84



上に延長した太もも前面装甲は、ロール可動に干渉するため、結局ちょっと削ったよ。

HGUCガンダム (リヴァイブ) 80

HGUCガンダム (リヴァイブ) 81



塗装は、メカサフ下地にラッカー系で基本塗装、スミ入れ、
ウェザリングマスターでエッジ強調に軽めにウェザリングを施してあるよ。
トップコートはガイア半光沢クリア。

マーキングはHGUCのV作戦セットのシールや、流用デカールはってあるよ。

HGUCガンダム (リヴァイブ) 86

HGUCガンダム (リヴァイブ) 85

HGUCガンダム (リヴァイブ) 83

HGUCガンダム (リヴァイブ) 89

HGUCガンダム (リヴァイブ) 88

HGUCガンダム (リヴァイブ) 91

HGUCガンダム (リヴァイブ) 96

HGUCガンダム (リヴァイブ) 95

HGUCガンダム (リヴァイブ) 98



ビームサーベルの刃は、根元ほど濃くパールコートしてみた。

HGUCガンダム (リヴァイブ) 93



ランドセルへのサーベルの取り付けは、サーベルラック内に作った凸に刺す取り付け方法に変更したよ。

HGUCガンダム (リヴァイブ) 97



平手は、親指を整形。

銃持ち手と握り手は、癒着してた手のひらをくり抜いたよ。
武器保持はすこしユルユルめ。

HGUCガンダム (リヴァイブ) 94

HGUCガンダム (リヴァイブ) 92

HGUCガンダム (リヴァイブ) 87


今夜ヤフオクに出しちゃう予定なのだ。
(´・e・`)ノ ぴいい♪


現在のヤフオク出品状況ですのだ。
http://sellinglist.auctions.yahoo.co.jp/user/naono_0076



関連記事

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ガンダムも完成しましたね。
バーニアやバズーカ後部はGSモールドっぽいもの使ってますか?
でもこれ3体揃えて欲しい人は絶対ゲットしたくなるね。
で次はオリジンザクかな・・・。

Re: しばいつんさん

バズ後ろのとかは、モビルパイプというプラ部品ですよ。

メカコレも途中だし、アレもこれもとちゅうだし、
新キットもきょうみあるし、
どうしよう、、、(´・в・`) ぶぴぃぃ
プロフィール

n a o n o

Author:n a o n o

ビールとリラックマとお笑いを、愛してやみません。
ナオノと申します。


第四惑星乃繭

ピクシブ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プラモGallery
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
P R
