

HGUCガンダム(REVIVE) その7




ガンダムも基本塗装おわったのだ!
(/・e・`)ノ゛



HGUCガンダム (リヴァイブ) 60

HGUCガンダム (リヴァイブ) 61








お目々は結局、シルバー下地にアクリジョンクリアーオレンジで塗ったよ。
トサカのカメラはミラーフィニッシュシートにクリアーレッド塗りの透明プラパンを重ねて再現したよ、前後とも。

あと、アンテナはシャープに、バルカンはひと回り大きめに穴ぽこ広げてあるよ。

HGUCガンダム (リヴァイブ) 62



青は、キャラクターブルーに白少々、
赤は、ガンタンクと共通でハマーンレッドに、白と青系を少々。
黄色は、タンク、キャノンと共通、黄橙色に赤と白少々で。
白は、クールホワイトにグレーとグリーン系少々。

HGUCガンダム (リヴァイブ) 69



装甲内側や関節部は、基本的にはメカサフライト。

HGUCガンダム (リヴァイブ) 63



肩アーマー、肩との接続部近辺はあっさりしてるので、フレームメカぽくしてみた。

手の甲は、ランドセルと同色の明るめのグレー。指はメカサフライト。
ほとんど違いがでてないぬう。

HGUCガンダム (リヴァイブ) 64



ヒザ下のダクトは、掘り下げてあるよ。

HGUCガンダム (リヴァイブ) 65



足首アーマーの半月状の奥まったとこは、メカサフ塗ったプラペーパーを、ポンチ抜きして半月状にしたのを接着したよ。
プラペーパー、溶けやすいので接着は慎重に。

HGUCガンダム (リヴァイブ) 67



シールドの白い縁と裏側は、機体の白とは異なるようにしたよ、ライトグレーFS36495で塗ったよ。
裏がわレールはシルバーで。

あと、ちょいディテール追加してあるよ。

HGUCガンダム (リヴァイブ) 68



V作戦3機、あとはデカールとかドライブラシとかの仕上げにはいるのだ!
(^・e・^)キュPぃぃぃぃ~ン☆


孤独のグルメ、シーズン5放送きまったのだ!
(^・e・^)キュPぃぃぃぃ~ン☆


関連記事

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちは。
最初の見た目が1/1ガンダムっぽく見えます。
肘裏が白いと1/60PGガンダムみたい。
バルカン砲の内側は黄色じゃないんだ・・・。
私は結構手抜きしてるので
肩の内側、そういうふうに作るといいですね。

ちなみになんでオリジンガンダムはHGで出ないんでしょうね・・・。

Re: しばいつんさん

やぽー

確かに、お台場のに似ちゃったかなあと、思いました、カラーもそれっぽいし、、、
(´・в・`)

バルカンは、そいいえばアニメのはクボミごと黄色でしたね、
銃身はチタンゴールドに塗り替えるかもです。

HGオリジンガンダムは、リヴァイブと時期がカブったからなのかな?
(´・в・`) ぶぴ
プロフィール

n a o n o

Author:n a o n o

ビールとリラックマとお笑いを、愛してやみません。
ナオノと申します。


第四惑星乃繭

ピクシブ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プラモGallery
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
P R
