

HGUCガンダム(REVIVE) その4




昔のファーストのイメージを残したく、シルエットは変えないで、主張を控えたディテールアップをするよ。
(^・e・^)キュPぃぃぃぃ~ン☆



HGUCガンダム (リヴァイブ) 30








腕部フレームは、前腕の2つのポッチをナナメに結ぶ線のトコで切断、
あと、シールドマウントの筒も根元から切断し、装甲のほうに接着。
その反対側の筒部は削除してポイ。

これで、カチッてカンジで後ハメできるよ。

HGUCガンダム (リヴァイブ) 31



マウント穴は、取り外し出来るカバーを作ってみた。
不自然にみえないように、ディテールとしてなじませる予定。

サイド側を削って、小さくしていた腕部は、さらに前後も削ってあるよ。

ヒジアーマー増設、肩アーマーの内部もつくったよ。

HGUCガンダム (リヴァイブ) 32



バックパックは、サイドスラスター増設。
メインスラスターにインナーノズルを付けてみた。

あと、シールドマウント穴は、腕部と同様にカバー部品を新造して付けてみたよ。


HGUCガンダム (リヴァイブ) 33



トニーたけざき氏の言うところのダム部には、釣り鐘状のバーニアノズルを埋め込んで形成したよ。

HGUCガンダム (リヴァイブ) 35



完成後は殆ど見えないけれど、腰回りアーマーの裏側も適度にディテールアップしてみた。

HGUCガンダム (リヴァイブ) 34



ニコニコキングオブコメディたのしい!!
(/´Θ`*)ノ゛うでし!だがし!だいすぴぃ☆


関連記事

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昔のガンダム風なら、肘、膝関節の丸一モールドにフタしてみては・・・。
腕のあとハメ、私は結局段落ちモールドにしましたよ。

そういえば沖縄って猛暑日になるのってあんま無いんですよね・・・。

Re: しばいつんさん

おお、なるほろ、(´◎◇◎`)!!
今回は丸モールドはそのまま活かしたいと思いますが、それもイイかも!

トリもノーマルで組むなら、段落ちで組むカモ。

たしかに気温的には、沖縄より本土のほうがビックリな高温になる事がありますね。
熱中症にはお互い気おつけましょうね、ぴっぴ
(´・e・`)ノ 
プロフィール

n a o n o

Author:n a o n o

ビールとリラックマとお笑いを、愛してやみません。
ナオノと申します。


第四惑星乃繭

ピクシブ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プラモGallery
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
P R
