

HGUCガンダム(REVIVE) その1




リヴァイブの初代ガンダム、
スタイリッシュなアクションモデルとしてはいいかもだけれど、ちょっとアレなので、いじるよ。
なるべく元キットを活かして、イジってみるかも!
(*´Θ`*)モピュぴい



ためしに、センターマンみたいに半分、左半身だけイジってみることにしたよ。

HGUCガンダム (リヴァイブ) 01

HGUCガンダム (リヴァイブ) 02








ウエストのくびれが、メーテル?、、、メーテルなの???
いくつ星がきえるの?
そのうちわかるの?
いまでもよくわかんないよー、メーテルぅ~

な、いちばんくびれてるとこを、やや肉付けして緩やかにつながるようにしたよ。

HGUCガンダム (リヴァイブ) 07



頭部は合わせ目で1mmプラパンを挟んだよ。

首のポリ部品は前後逆にして取り付け、
それを囲うようにプラパンで首を作ったよ。

あと、黄色い部品の首元はくりぬいてあるよ。


前から見るとハの字の肩口は、ほぼ垂直に修正してみた。

HGUCガンダム (リヴァイブ) 06



フェイスは、ピンとか出っ張りとか干渉部を無くしてやれば、下からスッと後ハメできるのだ。

頭内部とアゴの裏側は、新造した首とのクリアランスのため、削ってあるよ。

HGUCガンダム (リヴァイブ) 05



焼き土下座でも許して貰えそうにないほど、ものすごく肩が怒っていたので、

肩は、下端から削って小型化したよ。
球体軸は、真鍮線で補強しつつ、上にずらしたよ。

ざわ、、、 ざわ、、、、

HGUCガンダム (リヴァイブ) 03



腕も太すぎるので、上腕前腕ともサイド側から削ってみた。
前腕はエポパテで裏打ちしてあるよ。

HGUCガンダム (リヴァイブ) 08



太もも付け根のロール関節を隠すように、太ももの前面装甲を延長してみた。
ロール関節部の干渉部も削除したよ。

あと股間軸のポリ部品をキモチ短くして、腿の取り付けが若干内寄りになるようにしたよ。

HGUCガンダム (リヴァイブ) 04



ヤマト2199のセカンドシーズンがやるとか、な噂で持ちきりなので、
実現したらうれしいなあ!
L(*´Θ`*) ☆ガーレガミロン!


関連記事

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

体調まだ戻らないので普通に作ります。
コメントのヤパリって・・・?
首周りは参考にするかも~。

Re: しばいつんさん

少しでも体調良くなりますように。
ご自愛くださいね。
(/・e・`)ノ゛
プロフィール

n a o n o

Author:n a o n o

ビールとリラックマとお笑いを、愛してやみません。
ナオノと申します。


第四惑星乃繭

ピクシブ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プラモGallery
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
P R
