スポンサーサイト


HGガンタンク初期型 その2




一次塗装、スミ入れ、ハイライト入れまでしたよ。
(^・e・^)キュPぃぃぃぃ~ン☆

HGガンタンク初期型 11








薄いエナメル黒ですみいれ。

ウェザリングマスターで、イラストを描くつもりでエッジを中心にドライブラシしたよ。

HGガンタンク初期型 12

HGガンタンク初期型 17



大砲の4箇所の油圧シリンダーの棒は、ハセガワ ミラーフィニッシュというシートを貼って、メッキみたくピカピカにしたよ!
メス側は、その厚み分あなを大きくしなきゃだけれど、
ロッドが直径2mmなので、たぶん2.2mmドリルで掘ればクリアランスとれるかな?とおもってヨドバシでドリル刃注文したので待ち待ち。

HGガンタンク初期型 16

HGガンタンク初期型 15

HGガンタンク初期型 13

HGガンタンク初期型 14


次は、デカール貼りとウェザリングかもー!
最期にセンサーとかライトの光物の塗装。

梅雨で、、、
とくに今、ラッカー系をメインに使っているので、エアブラシは気を使うのだ、
(´・в・`)ううう。




関連記事

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そこそこお値段が張るので
シリンダーや肩部分は奮発して
金属パーツ、布を入れてくれるといいですよね。

Re: しばいつんさん

ねー

ディテールアップ派としては、手間も予算も、改造すると結局たかくつくので、
その思いは、若干ありまするー

でも、そこが逆に、工夫したりでたのしいのかも!?と半分思っていますよ
(*´Θ`*)モピュぴい

No title

ちは~。
質問でっす。
トリさんはエアブラシ、L7プラチナですよね。
L5エアブラシセットだとちょい価格が低めだけど、
どう思いますか・・・。
L7とL5ってのはコンプの大きさでしょうか・・・。
岩田のもいいけどオイルフリーのオイルってのが良く
わからんのですわ・・・。っ0079さんとこに聞けばいいんですけどね・・・。

Re: しばいつんさん

ばんわ~ぴっぴ(´・e・`)ノ

L7はコンプが大きめですよ。

オイルフリーは潤滑に油使ってないので、空気に油が混ざらないので、塗装にむいている、、、ということみたいですよ。


圧力計とか、ドレンキャッチャーとか、付属品もあとで買い増しすると高くつくので、プラチナセットにしたのと、プラチナセットL5とL7が、アマゾンではほぼ同じ値段だったので、L7プラチナにしましたよ。

Re: しばいつんさん

あと、駆動音も夜中とかだと気になるので、評判で見てリニアにしました。(/・e・`)ノ゛

No title

ありがとうっぴ!
プロフィール

n a o n o

Author:n a o n o

ビールとリラックマとお笑いを、愛してやみません。
ナオノと申します。


第四惑星乃繭

ピクシブ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プラモGallery
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
P R
