

HGガンタンク初期型 その1




ガンダム ジ・オリジンのガンタン君の、キットの素性が知りたいので、さらっと製作するのだよ。
(*´Θ`*)モピュぴい



プラ材で軽めにディティール貼り貼り。

HGガンタンク初期型 01

HGガンタンク初期型 02



前腕の排莢口と楕円ポッコリは、作り直したよ。

HGガンタンク初期型 04



クローラーの接続部品は、肉抜きの一部だけ埋めたよ。
ウチ的には、このギミックいらないカモ。

HGガンタンク初期型 05



黒サフぶしゃー!

HGガンタンク初期型 03



黒サフのシャドーをちょい残しつつ、基本、アニメのイメージにそって、ラッカー系を混色して塗装したよ。

HGガンタンク初期型 06



クローラーは黒鉄色塗って、ウェザリングマスターのチタンでドライブラシしてあるよ。

HGガンタンク初期型 07



肩のカバーはキャンバス素材ということなんかな?
2色でグラデで塗装したよ。

あと、肩もそうだけれど、可動部で塗装剥げしそうなトコは、塗膜分のクリアランス削ってあるよ。

HGガンタンク初期型 08



頭部は、バイザーのインナー部品に、他のガンプラのメタリックシールの余白を貼ったよ。

HGガンタンク初期型 09



ねこざむらい~!!
観ながらナスカの仕上げ中~
(^・e・^)キュPぃぃぃぃ~ン☆


関連記事

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

久々の出動ですね。
ガンタンク、やっぱきましたね。
このシリーズもプロトタイプグフなんかも出るようですね。
リンク貼らせてもらっている「GEKI店長」さんはデザートカラーで作ってますよ。
http://gekikonpe.blog34.fc2.com/blog-entry-1879.html

にしても、もう完成ですね。
あと、トリさんオススメエアブラシ、無くなってしまったので
他ので検討中です。
ここのリンクさせてもらってる方の記事のを参考にしてます。
ガンプラ0079http://gunpla0079.blog.fc2.com/blog-category-38.html
岩田のコンプです。ハンドピースはやっすいのでいいかと思ってます。
コンプだけだと17000くらいでハンドピース2200なんですよね。
イージーペインターはよかったけど、やっぱ缶が問題になってきますしね・・・。
ちなみにオリジンザクカラバリの量産カラーが余ったので
それでキスカに行くかも~です。

Re: しばいつんさん

GEKI店長さんのガンタンクかこいい!
デザートカラーも映えますね!
トリも今度は色変えてつくりたいかも!

そう、プロトグフとかも出るしオリジンHG、これからのラインナップが楽しみ!

おお!このエアブラシセット評判もよさげですねー
これ知っていたら、ウチも候補にしていたかも。
コンプレッサーさえあればブラシは増やしたりできるので、とりま安いのでいいかも。

キスカたのしみにしております!ウチも完成させないとなのだ、、、
(´・e・`)ぴい

プロフィール

n a o n o

Author:n a o n o

ビールとリラックマとお笑いを、愛してやみません。
ナオノと申します。


第四惑星乃繭

ピクシブ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プラモGallery
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
P R
