

ナスカ級 2杯め その11




だいたい主要な塗装は済んだのだ。
(*´Θ`*)モピュぴい

ナスカ級キスカ2 72









ガトラン帝星章デカール張りんちょ、
ソフターして、つまようじでなぞったりしてディティールのデコボコになじませたよ。

ナスカ級キスカ2 75



艦橋窓は、メッキシルバーNEXT下地に、クリアーのオレンジとイエロー混色したので塗ったよ。

ナスカ級キスカ2 70



ダクトの後ハメの部品をとりつけ。

ナスカ級キスカ2 71



飛行甲板の前半分も取り付け。
後ハメでも大丈夫と思っていたけど、丸印のディティールが干渉してしまいました。こすりながらハメました。
(´・в・`) ぶぴぴぴぃぃ

ナスカ級キスカ2 74



あとは、ぼやけたスミ入れを入れなおしたり、気になるとこリタッチするのだ。
(^・e・^)キュPぃぃぃぃ~ン☆

ナスカ級キスカ2 76




猫侍にはまっているトリなのだ!
(*´Θ`*)ぴっぴ





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あと少しで完成ですぴね・・・。
ちょっと最近エアブラシ欲しくなってきました。
大きな面は手間かかるから・・・。
初心者におすすめってありまですか・・・。

Re: しばいつん様

トリなりにしらべて、Mr.リニアコンプレッサー L7/プラチナブラシセット
というのを購入して使っています。
オールマイティーで評判も良いようですよ。

初心者だからといって、あまり安いのはおすすめ出来ないかも、
手入れが大変とかウルサイとか、不便すぎて使うのにストレス感じるかもです。


予算や、思うところもあるかもなので、ご参考までになのだ!
(*´Θ`*)モピュぴい

No title

もひとつ質問。
エアブラシ、ラッカー、アクリル、水性など関係なく
使えますか?
実際のところ、汚れるのは溶剤とエアの混ざるとこですよね・・・。

Re: しばいつん様

口径0.2mmと0.3mmのブラシ使っていますが、ラッカー、アクリル、水性は問題なく使えますよ。
サーフェイサーとか粒子の荒いのは、やったことないです。

カップの中も、塗料がこびりついたりします。

見えない内部に汚れがたまることもあるので、
ときおり、分解掃除もしてますよ。
(^・e・`)ノ
プロフィール

n a o n o

Author:n a o n o

ビールとリラックマとお笑いを、愛してやみません。
ナオノと申します。


第四惑星乃繭

ピクシブ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プラモGallery
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
P R
