

メカコレ2199 ヤマト コスモリバースver. 完成




フタ付きヤマッテ、出来てたのだ!(ノ´e`*)



メカコレ2199 ヤマト コスモリバース 33








主な加工箇所。
●波動砲オデコ、艦首周り加工。
●主砲、副砲穴あけ。
●第三艦橋厚み増し
●波動砲封印プラグ自作。
●波動エンジンノズルふちの厚みを薄く加工。
とか、トゲ削ったりとか色々。

塗装は、前作のメカコレヤマトより、陰影を強めにしてみたよ。

基本的にクレオス水性の混色だよ。
スミ入れ、ウェザリングマスター等を重ねて、Mr.カラースーパークリアでつや消し~半光沢の間くらいの塩梅でトップコートしたのだ!

メカコレ2199 ヤマト コスモリバース 44

メカコレ2199 ヤマト コスモリバース 43


メカコレ2199 ヤマト コスモリバース 36

メカコレ2199 ヤマト コスモリバース 37

メカコレ2199 ヤマト コスモリバース 38

メカコレ2199 ヤマト コスモリバース 40



プラグは外せるよ。(^・e・^)

メカコレ2199 ヤマト コスモリバース 32

メカコレ2199 ヤマト コスモリバース 31



以下、プラグなしバージョン。

メカコレ2199 ヤマト コスモリバース 45

メカコレ2199 ヤマト コスモリバース 42

メカコレ2199 ヤマト コスモリバース 34

メカコレ2199 ヤマト コスモリバース 41

メカコレ2199 ヤマト コスモリバース 35



いつもなカンジで。

メカコレ2199 ヤマト コスモリバース 30


ヤフオクにワープ!
(^・e・^)キュPぃぃぃぃ~ン☆

http://sellinglist.auctions.yahoo.co.jp/user/naono_0076



関連記事

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

詳しく見てないんですが汚しが入っているので
2199では古いタイプなんでしょうか・・・。
すいません、良く分かりもしないで・・・。

質感がいいと思います。

Re: しばいつん様

しばいつんさん、ありがとうございますぅー!

2199の終盤で、イスカンダル女王に「こんなえげつない大砲は、つこうたらアカン!地球救ったるさかい、とりまそれ、フタしぃ!」的なカンジ(ほんとはちょっとちがう)で波動砲を封印、というか、地球を救うシステムに作り替えられるというお話なのでした。
のバージョンなのです。
(^・e・`)ノ゛

No title

地球に帰還するときのタイプつーことでOKでしょか・・・。
メカコレ、ダロルドに期待しますよ。
あの艦艇好きなんで・・・。

あと1/1000キスカ、バンダイホビーサイト見たけど、
1/1000デスパーダとおまけでメカコレサイズが
ついてたんですね。

ガンプラ積みプラ落ち着いたら、たまにはでかヤマトシリーズも
いいかもですね。
説明ありがとうです。

Re: しばいつん様

そうなんです、帰り道のヤマトは、このフタ付きで頑張るのです。

ダロルトに、あとシュデルグが出れば七色星団戦のドメル艦体が組めるので楽しみなのだ!

1/1000には、なにかしらメカコレサイズのオマケついているカモ!
ヤマトメカ、ぜひなのだ!
(ノ´e`*)

プロフィール

n a o n o

Author:n a o n o

ビールとリラックマとお笑いを、愛してやみません。
ナオノと申します。


第四惑星乃繭

ピクシブ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プラモGallery
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
P R
