

メカコレ2199 ククルカン級 その1




ガトランの駆逐艦だぬー
L(*´Θ`*)

メカコレ2199 ククルカン級 010



ラスコー級と同じく、上下に厚みがあるねー。
うぬう、


劇中では、キットのイメージで描かれているカットもあるかもだけど、
設定画がカコイイので、それに寄せてイジろかなぁ~。
どっしよっかなぁ~。
(*´Θ`*)

メカコレ2199 ククルカン級 011



上部構造物は、ダクトから後ろのとこを切断して、別パーツ化。

緑の本体との接合面や艦橋接合面など、削れるトコは削って、上下に薄くなるようにするよ。

メカコレ2199 ククルカン級 012



エンジンノズルの2つのパーツは、中央から水平に切断して、1mm薄くしたよ。

芋虫ディティールは、はっきりしないので、プラ材で作り直したよ。

メカコレ2199 ククルカン級 015



艦橋下のダクトの切り口を、ナナメに寝かし気味に作ったよ。
中のフィンもあとで作るよ。

メカコレ2199 ククルカン級 022



艦首は1.5mmのスペーサーを入れて延長。

2mm程、前にズラして緑の艦体に設置します。
艦橋高までで3mm低くなったよ。

メカコレ2199 ククルカン級 021



全体的に平たいカンジに見えて、パッケージ画に近づいたカモー!
(^・e・^)キュPぃぃぃぃ~ン☆

メカコレ2199 ククルカン級 020



つぎは、ナスカなのだ!
(*´Θ`*)モピュぴい


関連記事

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
いつもながら、改修作業、お見事っぴ!
ちなみに白い部分が自作部分っぴ?

Re: しばいつん様

こんばわーんわ!

ありがとうです、(*^□^*)/


白いとこはだいたい、ほぼ元のキット部分で、切断したり、削って形変えたりしてますよん。

(/・e・`)ノ゛
プロフィール

n a o n o

Author:n a o n o

ビールとリラックマとお笑いを、愛してやみません。
ナオノと申します。


第四惑星乃繭

ピクシブ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プラモGallery
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
P R
