スポンサーサイト


量産型ガンタンク 製作その8

(^・e・^)キュPぃぃぃぃ~ン☆
大砲を作ったよ!

Guntank Mass Production Type 080











キットの砲身の、先端から8cmまでくらいと、可動部のある後端は流用して、
その間を8mm径プラパイプとジャンクなどでそれらしくつなげたよ。

Guntank Mass Production Type 081



砲身が歪まないように真っ直ぐ作るのに気をつかったよん☆

Guntank Mass Production Type 082



車輪の前と後ろは、マスターグレードガンタンクの転輪で、ふたまわり大きくしてみた。
ホイールの厚み幅は、合わせるように薄くしたよ。

Guntank Mass Production Type 084



コレでフロントの丸っこさと、後が4ミリくらい伸びて、ワイドアンドローが強調できるカモー!

Guntank Mass Production Type 085



キャタピラの横ピラピラ(ダッグなんとか、だったかも)を再現したいので、試しにポリ製?のキャタピラにプラ材を、流しこみタイプのタミヤセメントで接着してみたら、問題なくくっつきました!

ポリキャップと同素材ぽいと思ったので、ダメ元だったのに!
^(´◎◇◎)^

Guntank Mass Production Type 083



でも、キャタピラは、幅とかディティールとか変えたいし、車輪いじったから長さも変わるので、試しにプラ材で作ってみようかな、、、と挑戦中なんだな。
1/500ヤマトのハシゴを作る要領で!
(^・e・^)キュPぃぃぃぃ~ン☆

Guntank Mass Production Type 086



、、、って、試作品にエナメルスミ入れしたら、繋ぎ目の極薄プラ材が割れた~
(´・в・`) ぶぴぴぴぃぃ
本番は接着固定するから大丈夫カモー!
(´・e・`)ノ ♪

Guntank Mass Production Type 087




つぎ、メカコレ、デウスーラ完成予定カモー!!
あと、ガトランティス艦も仮組してるー!!

L(*´Θ`*) ☆ガーレガミロン!




関連記事

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
何とも、根気のいる作業っぴ!
私も1/35シュツルムタイガーのキャタピラが
連結式でめんどくさくなって、今や積みプラに
なっちゃったけど・・・。
緻密な作業に脱帽っぴ!!!
 v-521((((;゚Д゚))))v-521

Re: しばいつん様

こんばんわ~!

連結式キャタピラ!ですか!!
リアルに仕上がるみたいですが、たしかにメンドクサイらしいですねー
(´・в・`)ぶぴぃ


ちょいコスト高かもですが、エバーグリーンのプラ材で手間短縮できそうなので、
なんとかいけそうなきがするぴっぴ!
(^・e・^)キュPぃぃぃぃ~ン☆

すばらしい。

にわか?ガンプラモデラーです。
HGUCガンタンクをアニメ風にシャーシー平たく作りたくて検索してたら
こちらを発見しました。作風はアニメ版とはかけ離れてますが
シャーシーの幅増し、高さ下げなど、量産型を見て参考になりました。
でも、この作風とっても気に入りました。すごいです。
ここまで形変えてしまうとは、あのイラストから入っているんですね。
いやあ、造型も丁寧で申し分ないです。感服です。
脳内モデラーでしたが、創作意欲がわいてきました。
ありがとうございました。

ちなみに私の過去作も、見ていただけたら幸いです。
http://www.geocities.jp/m21_mc7/ganpula/rgm_79_kai_restore_plan.html

MC-7様

MC-7様
ご訪問ありがとうございます。
お褒めのお言葉、大変嬉しいです。
こちらこそ感謝です!


ジム軍団にまじった鉄人ぽいのや、他作品のロボぽいの等を、ジムのバリエーションとして解釈しての作例、楽しく拝見しました!
また覗かせてもらいますね。(^^)
プロフィール

n a o n o

Author:n a o n o

ビールとリラックマとお笑いを、愛してやみません。
ナオノと申します。


第四惑星乃繭

ピクシブ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プラモGallery
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
P R
