

HGUCガンキャノン(REVIVE) 完成




HGUCガンキャノン(リヴァイブ) 98



細マッチョなキットを、太ましく見えるようにしてみたよ。

■主な改修箇所

キャノン基部後退。
襟を高く。
首ボールジョイント可動軸位置移動。
肩ボールジョイント位置移動。
バックパックは後方に底上げ。
ふんどし下部延長。
股間軸を少し前に。
太ももを幅増し、装甲下側を延長。
逆反りしてたふくらはぎをぷっくりな形状に変更。
ヒジ、ヒザ関節のジャバラ撤廃。
握り手は、癒着している手のひらをくり抜いたよ。

他、あちこち形状変更やディテールアップしたよ。



HGUCガンキャノン(リヴァイブ) 99



脇が甘かったので、肩を胴部に若干半没出来るようにして、肩幅をおさえたので、小顔がめだたなくなったかも。

HGUCガンキャノン(リヴァイブ)81



塗装は、メカサフ下地にラッカー系で基本塗装、スミ入れ、
ウェザリングマスターでエッジ強調に軽めにウェザリングを施してあるよ。
トップコートはガイア半光沢クリア。

マーキングはHGUCのV作戦セットのシールや、流用デカールはってあるよ。


HGUCガンキャノン(リヴァイブ)83



V作戦セットのシールは、機体番号はWB-103になっているよ。
リヴァイブ付属の108シールと併用すると変だと思ったので、それは貼らなかったよ。

でもWB-103の設定に関しては調べても探せなくて謎な。
ジャブローから宇宙に上がってから、108になったのかな?

HGUCガンキャノン(リヴァイブ)85

HGUCガンキャノン(リヴァイブ) 95

HGUCガンキャノン(リヴァイブ)88

HGUCガンキャノン(リヴァイブ)89

HGUCガンキャノン(リヴァイブ)90



見えないトコも、オサレにしてみた。
HGUCガンキャノン(リヴァイブ)91



拳の裏は、くり抜いて整形したよ。

HGUCガンキャノン(リヴァイブ) 105



頭部は丸顔すぎなので、頬下に少し肉を盛ったよ。
あと、アンテナは真鍮線で作り直して、
バイザーは内側から偏光シール貼ったよ。

HGUCガンキャノン(リヴァイブ) 97

HGUCガンキャノン(リヴァイブ) 101

HGUCガンキャノン(リヴァイブ) 102



これもヤフオク予定なのだ。
(*´Θ`*)モピュぴい



現在のヤフオク出品状況ですのだ。
http://sellinglist.auctions.yahoo.co.jp/user/naono_0076




テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

n a o n o

Author:n a o n o

ビールとリラックマとお笑いを、愛してやみません。
ナオノと申します。


第四惑星乃繭

ピクシブ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プラモGallery
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
P R
