

HG(オリジン版)MS-06S ザクⅡ 製作その1




ガンダム・ジ・オリジン版のシャアザクにとりかかるよ。

プロポーションはパーペキんなカンジなのでそのままで、トリなりのディティールアップをほおどこした製作になるのだ。
(^・e・^)キュPぃぃぃぃ~ン☆



HGオリジン MS-06SザクⅡ10








バックパック上部の四角い2箇所は、スラスターが甘くモールドされていたので、くりぬいてみた。

あとでスラスターを再建するよ。

HGオリジン MS-06SザクⅡ13



バックパックの下には、2箇所の長方形の謎穴があるよ。
たぶん、今後のバリエーション展開を見越しての、ハイパーマシンガンの弾倉取り付け用カモー。

気になるので、取り外しできる隠しパーツをつくったよ。

HGオリジン MS-06SザクⅡ12

HGオリジン MS-06SザクⅡ11



ふくらはぎ~~ぃ下のトコのスラスターも丸く、くり抜いて、モビルパイプをうめてみたよ。

HGオリジン MS-06SザクⅡ14



今からモビルワーカー撮影するのだ。
(*´Θ`*)モピュぴい




テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

HG(オリジン版)MS-06S ザクⅡ 製作その2




モノアイ周りを作ったよ。
(^・e・^)キュPぃぃぃぃ~ン☆



HGオリジン MS-06SザクⅡ 20










プラパイプをリング状に切り出して、
コトブキヤ丸ノズルにメタリックセンサーシールにプラ製レンズパーツを組んだものを埋めてみたよ。


モノアイシールドは、百均のスマホ画面保護フィルムの、ノリの付いてない台紙側のフィルムだよ。
元になるパーツにマスキングテープを貼りつけて切り出し、型紙をつくったのだ。


HGオリジン MS-06SザクⅡ 21

HGオリジン MS-06SザクⅡ 22



モミアゲのとこの支柱は、半分くらい薄くしたよ。
ツノもブレード状に削ったよ。

あとノドんとこの扇型の穴を広げて、キットと同じ方法でモノアイ可動も出来るようにしといた。

HGオリジン MS-06SザクⅡ 25



ターレットはフレームメタリック(1)で塗装してみた。
レンズは蛍光ピンク。

HGオリジン MS-06SザクⅡ 23

HGオリジン MS-06SザクⅡ 24



(/・e・`)ノ゛ぴっぴ☆


テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

HG(オリジン版)MS-06S ザクⅡ 製作その3





ディティールアップを進めてておりまするぅぅ~
る~るるるるぅ~(ノ´e`*)



HGオリジン MS-06SザクⅡ 31












エッチングパーツを、胸の丸穴に貼ってみたり。

いろんなとこに丸凹掘ってみたり。

HGオリジン MS-06SザクⅡ 32



首が太く見えるように、プラパイプでカバーパーツをこさえてみたよ。
リングの両口の内側を、すり鉢状に削って、なるべく可動のジャマにならないように。

HGオリジン MS-06SザクⅡ 33



丸穴掘って、半球パーツ埋めてみたりー
スジ彫りとか、凹ディティールをスネにほったり、みたり~

HGオリジン MS-06SザクⅡ 34



プラ材貼ってミタリ~

HGオリジン MS-06SザクⅡ 35



みたりぃぃ~~~

HGオリジン MS-06SザクⅡ 36



(/´Θ`*)ノ


テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

HG(オリジン版)MS-06S ザクⅡ 製作その4




動力パイプ~の巻なのだ!
(^・e・^)キュPぃぃぃぃ~ン☆



HGオリジン MS-06SザクⅡ 40












ビルダーズパーツのMSパイプを、細切れにしたプラ棒で一節ずつつなげて組んだよ。
カーブのとこは曲げたプラ棒で。

HGオリジン MS-06SザクⅡ 41



腰のも同様に。

脚部のは、可動のために負荷がかかるので、やわらかめの一本のプラ棒を、お湯につけて曲げたもので。

HGオリジン MS-06SザクⅡ 42



太もも部に、なんかのボールポリキャップがちょうどハマった!
わーいわい(/´Θ`*)ノ

HGオリジン MS-06SザクⅡ 43



取り付けてみたよ。

HGオリジン MS-06SザクⅡ 44

HGオリジン MS-06SザクⅡ 45



あと、前回の腰アーマー裏、もうちょいディティール足してみた。

HGオリジン MS-06SザクⅡ 46




L(*´Θ`*) ☆ガーレガミロン!


テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

HG(オリジン版)MS-06S ザクⅡ 製作その5




(^・e・^)キュPぃぃぃぃ~ン☆



メインスラスターノズルは、ひとまわり大きめのコトブキヤのものに換装するので、バックパックのスラスター取り付け穴を広げて、ノズルカバーみたいなのもプラパイプ加工して付け足してみたよ。

HGオリジン MS-06SザクⅡ 52



オプションのバズラックは可動しそうなディティールを付けてみた。

HGオリジン MS-06SザクⅡ 53



腕部、プラ材や凹丸など付けて、ディティールあっぷ。

肩のスパイクは、先っちょにプラ棒足して削って尖らせたよ。

HGオリジン MS-06SザクⅡ 55




手は、とくに親指に肉を盛って形を出したよ。

HGオリジン MS-06SザクⅡ 54



武器類もディティールアップ中~

HGオリジン MS-06SザクⅡ 51



やっぱりザクマシンガンがホシイので、こっそりHGUCの06Rからもらってきたよ、
ゴメンよHGUCの06R、、、

それを、ファーストアニメ版のイメージを投影して、銃口後ろを六角ナットみたいにしたり、ストックの開口部を狭くしてみたよ。

HGオリジン MS-06SザクⅡ 56


毎週、鉄血みおわると、目が潤むのはなぜだろう、、、
(´;e;`)ぴ、、、




テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

n a o n o

Author:n a o n o

ビールとリラックマとお笑いを、愛してやみません。
ナオノと申します。


第四惑星乃繭

ピクシブ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プラモGallery
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
P R
