

HGモビルワーカーMW-01 01式  その1




ガンダム ジ・オリジンII観たよ、
バンチャで(/・e・`)ノ゛

ノッシ、ノッシと重量感のある動きでかっこ良かったので作るのだ!
(^・e・^)キュPぃぃぃぃ~ン☆


HGモビルワーカーMW-01 01式 01








左右のライトは透明のに作り直すので、くり抜いておくよ。

あと、両サイドの取っ手は真鍮線で。

HGモビルワーカーMW-01 01式 02



ウインチは作り直したよ。
まきまき部は、3mm丸プラ棒に、ナイロン糸を2層巻いて、瞬着で。
フックのとこに、例のオマケ部品を使ってみた。

HGモビルワーカーMW-01 01式 04



ふんどし部のグレー部品の棒状ディテールは削りとって、オレンジ部品のとこにプラ棒で作り直し。

アニメ本編では、ここにウインチのフックを引っ掛けていたのだ。

HGモビルワーカーMW-01 01式 05



コックピットの窓は、透明プラで作り直すので、くり抜いておいたよ。

マッシュさんはビルダーズパーツHDのを切り刻んでお座りさせたよ。

HGモビルワーカーMW-01 01式 03








ターンエーは塗装中~

HGCCターンエーガンダム 30



(*´Θ`*)モピュぴい





テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

HGモビルワーカーMW-01 01式  その2




(/・e・`)ノ゛うぽうぽ



HGモビルワーカーMW-01 01式 10








ちょこんとマッシュ。


ウインチのワイヤーは、可動に干渉しないよう長めにしたけど、だらしないのでもうちょい短くするかも。

HGモビルワーカーMW-01 01式 11



核融合炉の、ダクトを作り直し。

HGモビルワーカーMW-01 01式 12



元のダクトモールドを切除して、内側から接着。

あと、囲い印のとこは、アニメでは円柱の部品がついていたので、追加しといた。

HGモビルワーカーMW-01 01式 13



肩と脚の動力パイプは、メッシュチューブ3.5mmに置き換えたよ。
スプリングとかの芯は入れなくても、可動による潰れは大丈夫そうだよ。

HGモビルワーカーMW-01 01式 15



肉抜き埋め埋めして、一部に肉を盛ったりもして形を整えたよ。
平手は指の間の水かきを切除したのだ。

HGモビルワーカーMW-01 01式 14



(´・в・`)うぴうぴ


テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

HGモビルワーカーMW-01 01式  その3




ディテールアップをしているよー
(^・e・`)ノ゛



HGモビルワーカーMW-01 01式 20

HGモビルワーカーMW-01 01式 21








丸穴あけて、デコパーツを埋め込んだよ。
あと、謎配線付けてみた。

頭は、モールドが甘いので、なぞってスジ彫り。

HGモビルワーカーMW-01 01式 22



脇の5連穴は、開口したよ。

あと、ウインチのフックを引っ掛けれるトコを、お腹に真鍮線で作ってみたよ。

HGモビルワーカーMW-01 01式 23



シールドの肉抜き塞ぎの術!

HGモビルワーカーMW-01 01式 24




にんともかんとも(´・в・`)



テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

HGモビルワーカーMW-01 01式  その4




ライトとウインチ、イジったよ。
(*´Θ`*)



HGモビルワーカーMW-01 01式 30








ライト基部は、ジャンクのバーニア部品、
ビルダーズパーツのかも。

厚め?のアルミテープを、ポンチと筆のオシリの凸丸で押し付けて、お椀形にして、そのままポンチで抜いてインナーつくったよ。
レンズはHアイズ。

HGモビルワーカーMW-01 01式 31




ウインチにガイドローラー的なのつけてみた。
ググると、ウインチは、リールだけのシンプル構造ではなく、乱巻き防止機構とかのもあって、複雑なメカみたいだよ。
とりま今回はナンチャッテで作ったよ。

HGモビルワーカーMW-01 01式 33



ワイヤーも長さを調整したよ。
設定でのふんどし部と、可動を考慮して新設した、お腹フックに掛けれる長さにしたよ。

HGモビルワーカーMW-01 01式 32



よこ腹の5連穴開けたので、中身に、配管してみた。
ほとんどみえないかもだけど。

HGモビルワーカーMW-01 01式 34

HGモビルワーカーMW-01 01式 35



下町ロケット、たのしみわくわく
(´◎e◎`) 


テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

HGモビルワーカーMW-01 01式  その5




サフチェックにはいりました。
L(*´Θ`*)ぴっぴ



HGモビルワーカーMW-01 01式 40








肩の後ろにメッシュパイプを追加したよ。
上腕はくり抜いてパイプを逃がす作りにしたよ。

HGモビルワーカーMW-01 01式 41



足首うしろにも。

HGモビルワーカーMW-01 01式 42



手首に円形パーツを追加して、ポリキャップを見えにくくしてみた。

HGモビルワーカーMW-01 01式 43



スジ彫り、穴掘り、プラ材貼りしおわったよ。

HGモビルワーカーMW-01 01式 44

HGモビルワーカーMW-01 01式 45

HGモビルワーカーMW-01 01式 46


表面処理仕上げて、塗装なのだ。
窓ガラスは最後にはめるよ。
(^・e・`)ノ゛



テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

n a o n o

Author:n a o n o

ビールとリラックマとお笑いを、愛してやみません。
ナオノと申します。


第四惑星乃繭

ピクシブ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プラモGallery
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
P R
