

HGCCターンエーガンダム その1




ふと、

Gセルフとかヒゲの、レーザーのような細いビームサーベルの刃が作れないか、あるいは表現できないかなと思い立って、
アクリル棒や透明プラ材などで伸ばしランナー製法で試作ちゅうなのだ。

まだ試行錯誤中だけど、ついでにヒゲも作るのだ。
(´・e・`)ノ ぴいぃぃ



HGCCターンエーガンダム 05








キットのアーマー裏は、あっさり味、、、

HGCCターンエーガンダム 01



なので、ディテールアップ。

HGCCターンエーガンダム 02

HGCCターンエーガンダム 03



足裏は、肉抜きを活かしてみた。

HGCCターンエーガンダム 04



今日、鉄血のキットが4種とどいたよう。
次の記事はバルバトスとかになっている予感がするよう。
(´・в・`)、、、



テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

HGCCターンエーガンダム その2




絶賛ディテールアップ中~なのだ。
(`・в・´)



HGCCターンエーガンダム 11



胴部、頭部にライン凸モールド貼り貼り。
スジ彫り少々。

HGCCターンエーガンダム 12



パーパスサイロのハッチオープンはそれしく。

HGCCターンエーガンダム 13

HGCCターンエーガンダム 14



コックピットのアームカバーとか、ヘッドレストとかは半球デコパーツで。

ロランくんは、溶剤で溶かしたプラ材を盛ったり削ったりでカタチ出してみたよ。
アニメのイメージで作ると、ロラン君は1/144よりだいぶ小さめになっちゃう。

HGCCターンエーガンダム 15



(/・e・`)ノ゛


テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

HGCCターンエーガンダム その3




144のターンXも出ないかな、
(´・в・`)



HGCCターンエーガンダム 21








サフ吹いてチェックなのだ。

HGCCターンエーガンダム 24



前腕、合わせ目んトコは、モールドが省略されているので、段落ち、凸、スジ彫りでそれっぽく。

抜きの関係でよけいな肉付きのある手首の付け根は、円形に見えるように加工。

HGCCターンエーガンダム 22
HGCCターンエーガンダム 23



ライフル、シールドにもモールド追加したよ。

HGCCターンエーガンダム 25



追加した幾何学的な凸ラインは、ナノマシンのカサブタというか、溜まっている管というか、そんなイメージなので修復頻度の高いであろうシールドには多めに施してみたよ。
でもやり過ぎたかも。

HGCCターンエーガンダム 26



ヤマト2199続編企画が粛々と進んでいる模様。
リファインのアンドロメダとかキスカ以外のガトラン艦作ってみたいよ、、、
実現しますように。
(^・e・^)キュPぃぃぃぃ~ン☆





テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

n a o n o

Author:n a o n o

ビールとリラックマとお笑いを、愛してやみません。
ナオノと申します。


第四惑星乃繭

ピクシブ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プラモGallery
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
P R
