

HGUCガンダム(REVIVE) その1




リヴァイブの初代ガンダム、
スタイリッシュなアクションモデルとしてはいいかもだけれど、ちょっとアレなので、いじるよ。
なるべく元キットを活かして、イジってみるかも!
(*´Θ`*)モピュぴい



ためしに、センターマンみたいに半分、左半身だけイジってみることにしたよ。

HGUCガンダム (リヴァイブ) 01

HGUCガンダム (リヴァイブ) 02








ウエストのくびれが、メーテル?、、、メーテルなの???
いくつ星がきえるの?
そのうちわかるの?
いまでもよくわかんないよー、メーテルぅ~

な、いちばんくびれてるとこを、やや肉付けして緩やかにつながるようにしたよ。

HGUCガンダム (リヴァイブ) 07



頭部は合わせ目で1mmプラパンを挟んだよ。

首のポリ部品は前後逆にして取り付け、
それを囲うようにプラパンで首を作ったよ。

あと、黄色い部品の首元はくりぬいてあるよ。


前から見るとハの字の肩口は、ほぼ垂直に修正してみた。

HGUCガンダム (リヴァイブ) 06



フェイスは、ピンとか出っ張りとか干渉部を無くしてやれば、下からスッと後ハメできるのだ。

頭内部とアゴの裏側は、新造した首とのクリアランスのため、削ってあるよ。

HGUCガンダム (リヴァイブ) 05



焼き土下座でも許して貰えそうにないほど、ものすごく肩が怒っていたので、

肩は、下端から削って小型化したよ。
球体軸は、真鍮線で補強しつつ、上にずらしたよ。

ざわ、、、 ざわ、、、、

HGUCガンダム (リヴァイブ) 03



腕も太すぎるので、上腕前腕ともサイド側から削ってみた。
前腕はエポパテで裏打ちしてあるよ。

HGUCガンダム (リヴァイブ) 08



太もも付け根のロール関節を隠すように、太ももの前面装甲を延長してみた。
ロール関節部の干渉部も削除したよ。

あと股間軸のポリ部品をキモチ短くして、腿の取り付けが若干内寄りになるようにしたよ。

HGUCガンダム (リヴァイブ) 04



ヤマト2199のセカンドシーズンがやるとか、な噂で持ちきりなので、
実現したらうれしいなあ!
L(*´Θ`*) ☆ガーレガミロン!



テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

HGUCガンダム(REVIVE) その2




(´・e・`)ノ やぽ~

かるくサフしてみた。

HGUCガンダム (リヴァイブ) 10








右半身も左同様に加工しおわったよ。

HGUCガンダム (リヴァイブ) 11

HGUCガンダム (リヴァイブ) 12



もっといじりたいとこあるけれど、徹底改修は、また別のお話、、、

これからディテールアップに入るよ。



セカンドシーズンのヤマト2199は22XXになるのかなあ?
ほかのガトラン艦プラモでるかなあ、たのしみだなあ♪
L(*´Θ`*) ☆ガーレガミロン!






テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

HGUCガンダム(REVIVE) その3




(/・e・`)ノ゛
足首の可動域を広げてみたよ。



HGUCガンダム (リヴァイブ) 26








ガンプラ作ってる人なら、ポッケまさぐったら、だいたい出てくるよね、このポリキャップ。
(´◎◇◎`)



HGUCガンダム (リヴァイブ) 20



元のポリ部品と軸径はおなじだけれど、軸受け側が奥ほど狭いので、
あと、幅も大きいので、収めるには若干の加工が必要ですよ。

球体は、廃ランナーにプラパン巻いて、削りだして、
真鍮線通して付けたよ。

HGUCガンダム (リヴァイブ) 21



接地性は、こんくらいまで。

HGUCガンダム (リヴァイブ) 23



武装品のディテールアップしたよ。

HGUCガンダム (リヴァイブ) 24

HGUCガンダム (リヴァイブ) 25



^(^・e・`)ノ゛


テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

HGUCガンダム(REVIVE) その4




昔のファーストのイメージを残したく、シルエットは変えないで、主張を控えたディテールアップをするよ。
(^・e・^)キュPぃぃぃぃ~ン☆



HGUCガンダム (リヴァイブ) 30








腕部フレームは、前腕の2つのポッチをナナメに結ぶ線のトコで切断、
あと、シールドマウントの筒も根元から切断し、装甲のほうに接着。
その反対側の筒部は削除してポイ。

これで、カチッてカンジで後ハメできるよ。

HGUCガンダム (リヴァイブ) 31



マウント穴は、取り外し出来るカバーを作ってみた。
不自然にみえないように、ディテールとしてなじませる予定。

サイド側を削って、小さくしていた腕部は、さらに前後も削ってあるよ。

ヒジアーマー増設、肩アーマーの内部もつくったよ。

HGUCガンダム (リヴァイブ) 32



バックパックは、サイドスラスター増設。
メインスラスターにインナーノズルを付けてみた。

あと、シールドマウント穴は、腕部と同様にカバー部品を新造して付けてみたよ。


HGUCガンダム (リヴァイブ) 33



トニーたけざき氏の言うところのダム部には、釣り鐘状のバーニアノズルを埋め込んで形成したよ。

HGUCガンダム (リヴァイブ) 35



完成後は殆ど見えないけれど、腰回りアーマーの裏側も適度にディテールアップしてみた。

HGUCガンダム (リヴァイブ) 34



ニコニコキングオブコメディたのしい!!
(/´Θ`*)ノ゛うでし!だがし!だいすぴぃ☆


テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

HGUCガンダム(REVIVE) その5




HGUCガンダム (リヴァイブ) 40








肉抜きな足裏再現。

HGUCガンダム (リヴァイブ) 41

HGUCガンダム (リヴァイブ) 42



旧キットのような残念なハンドパーツ(左)は、こんなカンジでくりぬいてみた(右)

HGUCガンダム (リヴァイブ) 43



ライフル持ち手も、くりぬきぬき。

平手は、太かったお父さん指を削って整形したよ。

HGUCガンダム (リヴァイブ) 44

HGUCガンダム (リヴァイブ) 45



ビームサーベルは、上の方にデコパーツ付けて3mm長くしたよ。

HGUCガンダム (リヴァイブ) 46



あとは、こまいとこ修正して、塗装かも!
(/・e・`)ノ゛


テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

n a o n o

Author:n a o n o

ビールとリラックマとお笑いを、愛してやみません。
ナオノと申します。


第四惑星乃繭

ピクシブ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プラモGallery
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
P R
