

HGUCガンタンク (嘘REVIVE) その1




リヴァイブ版のガンタンクは、出ないのかな、(´・в・`) ぶぴぴぴぃぃ

出そうにないので、
リヴァイブ版レベルでV作戦シリーズ3機をならヴぇたいのです!

なので、現HGUCガンタンクのプロポーションバランスいじりと、軽めなディテールアップで、先行して製作中のキャノンと発売予定のガンダム3機種並べても釣り合うカンジで作るのだよ!
(^・e・^)キュPぃぃぃぃ~ン☆








車体部は、3mm幅増ししたよ。

HGUCガンタンク アニメ版 02



高さも2.5mmほど、合わせ目削って低くしたよ。
なので、上の転輪が、その分浮くけど、これの位置はそのままにして、ほかの飛び出し部はあとで削るのだ。

HGUCガンタンク アニメ版 01



胸部の上下も高さを抑える加工したよ。
3mm?かな4mm?かな、
うぬう、元キットとの差、測るの忘れてしまった、、、

HGUCガンタンク アニメ版 06

HGUCガンタンク アニメ版 07

HGUCガンタンク アニメ版 03



頭部は、高さと幅を縮めたよ。
あわせてキャノピーは、フチを削って小型化したよ。
ひとまわり小顔になったよ。

HGUCガンタンク アニメ版 04



(/・e・`)ノ゛ ぴぃぃぃぃー



テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

HGUCガンタンク (嘘REVIVE) その2




(^・e・^)キュPぃぃぃぃ~ン☆
プロポーションは、これで行くのだ!
あまりやり過ぎると、オラガンタンクになってしまう~カモだから!

HGUCガンタンク アニメ版 10

HGUCガンタンク アニメ版 11








車体前後を再建。
前は、ちょい短めにしたよ。

HGUCガンタンク アニメ版 12

HGUCガンタンク アニメ版 13



ふんどしは、高めにしたよ。

腰は若干かがめるように可動部をしこむ予定なのだ。

HGUCガンタンク アニメ版 14



上半身は、もっとボリュームあったほうが良さげなので、背中側に肉付けするのだ!

背中を3mm後ろに延長して、キャノンの基部もその分後退したよ。

HGUCガンタンク アニメ版 15



排気ダクトは背中との接地面側を2.5mm厚めにしたよ。

HGUCガンタンク アニメ版 16



ねこあつめ楽しい!
(/・e・`)ノ゛ぴっぴ



テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

HGUCガンタンク (嘘REVIVE) その3




肩口を再建したよ。
元の位置より前にズラしたよ。

HGUCガンタンク アニメ版 20



アンテナ基部は、エポパテ盛って半硬化した頃に、アンテナ部品を押し付けてフィッティングさせて、
硬化後に整形したよ。

あと、アンテナはとんがらせてみた。

HGUCガンタンク アニメ版 21



腰転回軸は、ポリランナーをはめ込んで、お腹パーツが抜けにくいように。

あと、転回させると覗けてしまう基部をディテールアップしたよ。

HGUCガンタンク アニメ版 22



お腹と胸パーツのジョイントに、球体ポリ関節をしこんだよ。

動かすとガランドウなので、インナー作ってカバー。

カバ!?
ああ、カバは赤い汗をかくよ!
あと、シッポをぷるるるるるぅぅぅぅ~て回転させて、拡散ウンチ砲が撃てるよ!

HGUCガンタンク アニメ版 23



前屈、左右に傾けるのもできるのだ。

HGUCガンタンク アニメ版 24

HGUCガンタンク アニメ版 25




(/´Θ`*)ノ゛うぽぽい☆



テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

HGUCガンタンク (嘘REVIVE) その4




(´・e・`)ノ ぴ

HGUCガンタンク アニメ版 41

HGUCガンタンク アニメ版 42








キャノンの可動軸付近をくりぬいて、給弾システムがあるかのような、無いような、
そんな感じで構築したよ。

HGUCガンタンク アニメ版 30

HGUCガンタンク アニメ版 38



肩ジャバラは、段々にしてみた。
インナーが足りなくて、スキマが除くから、エポパテでフォロー。

HGUCガンタンク アニメ版 37



1/144MSフィギュア01の一体をお座りポーズにして、合わせてコックピットシート作ってみた。

HGUCガンタンク アニメ版 32



頭部にシートのっけて内部も適当にあわせて作って、フィギュアも形を整えたよ。

HGUCガンタンク アニメ版 36

HGUCガンタンク アニメ版 39



(*´Θ`*)モピュぴい


テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

HGUCガンタンク (嘘REVIVE) その5




ディテールアップちゅう~
(^・e・^)ぴっぴ



HGUCガンタンク アニメ版 50










車体フロントの丸い部分は、1個作ってみて、おゆまるで型どりして、エポパテで複製したよ。

HGUCガンタンク アニメ版 51

HGUCガンタンク アニメ版 52



キャノン砲のポリ部品の、後ろんトコを隠してみた。

HGUCガンタンク アニメ版 53



ボップミサイルランチャーは、ジーパーツさんからオマケで頂いた真鍮製のハトメ用の例のアレでインナー砲身を入れてみた。
(/・e・`)ノ゛
キャノン砲身は先端にモビルパイプを埋めてみたよ。

HGUCガンタンク アニメ版 54



台風またくるカモー
(´・в・`) ぶぴぴぴぃぃ



テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

n a o n o

Author:n a o n o

ビールとリラックマとお笑いを、愛してやみません。
ナオノと申します。


第四惑星乃繭

ピクシブ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プラモGallery
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
P R
