

ナスカ級 2杯め その1


(ノ´e`*)
でじゃヴゅかな?♪
でじゃヴゅジャナイヨ♪
2杯めなのだよ♪
(/´Θ`*)ノ゛

ナスカ級キスカ2 06


デスバテーターの砲台無くしてしまって、ナスカのスペアのキットを引っ張り出してきたら、
無意識に本体組み立てだしてしまったようぅぅぅ、、、
(´・в・`)

どうせだから、前作よりハイディティールでつくる予定だよ!
(^・e・^)キュPぃぃぃぃ~ン☆








艦底両舷のダクトの後ハメ加工するのだ。

2箇所のピンを切除するよ。
あと、ほかのピン受けもすこし欠けさせて、ゆるくしておくよ。

ナスカ級キスカ2 02



内部フィンは、差し込み部を無くしておくよ。
右が切除したやつ。

ナスカ級キスカ2 03



ポッドの本体との取り付け側を、クサビでちょい広げてやれば、矢印のトコから入れられるよ。
なので接着は、パーティングラインの出る外縁部だけにしとくのだ。
中の仕切り部品も未接着だよ。

ナスカ級キスカ2 04



只今グリリンとデスバテーター塗装ちゅー
(/・e・`)ノ゛


テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

ナスカ級 2杯め その2




デコってみたよ。
(´◎◇◎`)

ナスカ級キスカ2 17








ディティールアップには、プラ材とかデコパーツの他に、ランナーの一部も利用するのだ。

ナスカ級キスカ2 11

ナスカ級キスカ2 07

あと、エバーグリーンのプラ材も重宝しているよ。
(´・e・`)ノ ぴぴぃ♪





プラ材貼りは、左右対称性、規則性のあるものと、ランダムをおり混ぜているよ。

ナスカ級キスカ2 13

ナスカ級キスカ2 15



脇の下は、プラント群がむき出しなカンジにしてみた。

ナスカ級キスカ2 14

ナスカ級キスカ2 16



艦首のスラスターは、穴ぽこホリホリ。

ナスカ級キスカ2 18




 クイニーアマンにババチョップ

感動巨編な洋画邦題ぽいタイトルを急に思いついてみた。
(/・e・`)ノ゛☆


テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

ナスカ級 2杯め その3




(/・e・`)ノ゛
サーフェイサーを吹いてみたよ。

ナスカ級キスカ2 20

ナスカ級キスカ2 21



この左右の天板部分は、壁面に凸ディティールがあるので、カタパルトを組み込んでから接着するよ。

ナスカ級キスカ2 22



カタパルトの誘導灯を、ドリルで浅く掘って再現。
掘れてるか確認しやすくするために、スミ入れしてから掘ったよ。

ナスカ級キスカ2 23



艦首のコーンは、削って尖らせたよ。

回転砲の砲身は、砲口の穴掘りしたよ。
タミヤアクリルのチタンゴールドで塗っといた。

ナスカ級キスカ2 24





ざんねんなネロが最期に見た画は、作・蛭子能収
(/・e・`)ノ゛


テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

ナスカ級 2杯め その4




(ノ´e`*)
艦橋の各アンテナを削って尖らせたよ。

頭頂部のは、長く作り直してみた。
水平に上半分を削って、そこに角プラ棒を三角柱に加工したものを足したよ。

ナスカ級キスカ2 25



ほかのトゲ部品も、PL法の偉い人からなんかいわれそうなくらいツンツンにしたよ。
小さい部品は、ランナーに付けたままだと加工しやすいのだ。

(/・e・`)ノ゛
トゲトゲつんつんのウニはPL法違反で逮捕されないのかな?
おいしいからいいのかな?

ナスカ級キスカ2 26



カタパルト側面の壁に、スジ彫りとかプラ材貼りしたよ。

ナスカ級キスカ2 27

ナスカ級キスカ2 28



只今、全体的にもうちょい、デコりちゅう~
(/´Θ`*)ノ

(^・e・^)ウニウニ♪



テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

ナスカ級 2杯め その5




メインエンジンノズルから伸びる、2本のテイルコーンに、耐熱パネル的なのを貼ってみた。

そもそも熱を発する噴射炎なのかの謎機関だし、超科学のフィールドで、船がヤケドしないようになってるとかイロイロあるかもだけれど、それらしくなのだぴっぴ!
(ノ´e`*)

ナスカ級キスカ2 31



艦橋後部のレーダーは、0,3真鍮線でアンテナ生やしたよ。
オバQより一本多いよ。

ナスカ級キスカ2 30



テイルコーン根元にダクトフィンをつけてみたり、

ナスカ級キスカ2 32



奥まっていても、見えるトコはゴチャつかせてデコってみた。

ナスカ級キスカ2 33



船体中央下部には、慣性重力制御装置があるのかも!
てカンジで、あなぽこあけてプラント埋め込んでみたよ。

ナスカ級キスカ2 29



^(´・e・`)^ ウニウニ、バフンウニ。


テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

n a o n o

Author:n a o n o

ビールとリラックマとお笑いを、愛してやみません。
ナオノと申します。


第四惑星乃繭

ピクシブ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プラモGallery
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
P R
