

メカコレ2199 ドメラーズIII その1



(*´Θ`*)モピュぴい
ケツアゴイケメンでお馴染みの、ドメル指令の座乗艦ですよ!

メカコレ2199 ドメラーズIII 10



キットは、全長が13センチあって、メカコレにしては大きめなかんじカモー!
気になるのは、フィン類のトゲトゲが、ことごとくオミットされているので、それを再現したいとおもっているよ。
(^・e・^)キュPぃぃぃぃ~ン☆

メカコレ2199 ドメラーズIII 11



本体と一体成型になって、形の甘いフィンを整形。
艦首のは、削り出しでトゲが作れたよ。

後ろのは、あとで部材を付け足すのだ。

メカコレ2199 ドメラーズIII 12



艦尾の垂直フィンは、とりまプラ板で作り直して、
接着の固着を待って、トゲは後で付けるよ。

水平フィンには、そのまま伸ばしランナーを接着。
あとで整形するよ。

メカコレ2199 ドメラーズIII 13



円盤には、七色星団戦仕様で物質転送機を付けてみたのだ。
(*´Θ`*)モピュぴい

メカコレ2199 ドメラーズIII 14

メカコレ2199 ドメラーズIII 15

L(*´Θ`*) ☆ガーレガミロン!




テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

メカコレ2199 ドメラーズIII その2




大体出来たー!!
カモー!!
(^・e・^)キュPぃぃぃぃ~ン☆

メカコレ2199 ドメラーズIII 20








フィンのトゲ~
全部つけた-

メカコレ2199 ドメラーズIII 21



水平フィンは、下にややタレ気味に、角度をつけたよー。

メカコレ2199 ドメラーズIII 22



ココの合わせ目は、本来は上下でツライチになってるのだけれど、
このままモールド残そうか悩み中ぅ~
(´・в・`)

メカコレ2199 ドメラーズIII 23

からのぉ~、、、
(´-e-`) すぴぃぃぃぃぃ



テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

メカコレ2199 ドメラーズIII その3




ヤパリ、ココはツライチにしたよ!
(^・e・^)キュPぃぃぃぃ~ン☆

メカコレ2199 ドメラーズIII 33



各部の三連副砲は、穴ぽこ無かったのでドリドリ!

四連主砲も、ドリドリして穴ぽこ強調!

メカコレ2199 ドメラーズIII 31



ココのフィン、間違えてトゲの向き反対側にしてしまってたから、作り直した。

メカコレ2199 ドメラーズIII 32



実は物質転送機ナシのバージョンも同じ工程で建造同時進行!

色違いで塗るか悩みちゅうーカモー!
(*´Θ`*)モピュぴい

メカコレ2199 ドメラーズIII 30



L(*´Θ`*) ☆ガーレガミロン!



テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

n a o n o

Author:n a o n o

ビールとリラックマとお笑いを、愛してやみません。
ナオノと申します。


第四惑星乃繭

ピクシブ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プラモGallery
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
P R
