

メカコレ2199 ラスコー級 その1

緑のゴリラさん達のお船、
ラスコー!!きゅうぅぅぅ~う!!



メカコレ2199 ラスコー級 010



仮組写真わすれちゃったようううぅぅぅ、、、
(´・в・`)

キットは、設定画イメージより、上下に厚みがあるので、
白い上部構造物部分との合わせ面を削って、薄くしてみた。

メカコレ2199 ラスコー級 011



大きすぎるカンジな艦橋は、なるべく元のディティール潰さないように、
切り刻んで、薄くしたり低くしたり、小さくするよ。

メカコレ2199 ラスコー級 012



びふぉー あふたん

艦橋は、ふたまわりほど小さくして、
先に薄くしたものと組んでみて、トータルで4mm平たくなりましたっ。
ありがとう御座いましたっ。

メカコレ2199 ラスコー級 014



艦首のふたつのトンガリは、廃ランナーで延長~
良い感じで平たいカンジになったかも~!
(/・e・`)ノ゛

メカコレ2199 ラスコー級 015

あとは、艦橋のとこ少し作り足すのだ!


デウスーラ用の塗料届いたから、あした晴れるとよいなっ♪
L(*´Θ`*) ☆ガーレガミロン!







テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

メカコレ2199 ラスコー級 その2



エンジンノズルの8つの芋虫ぷっくりは、プラ材で強調したよ。

メカコレ2199 ラスコー級 021



後ろのマスト付け根の刺ぽい部分は、艦体を薄くするために一旦切り離しておいたのを、再接着して形を整えたよ。

艦橋のオシリ付近は、資料が探せないので、フィンとか付けたりしてそれらしくしといた。

メカコレ2199 ラスコー級 023



艦橋のアンテナぽいのは、根本にプラ版を付け足して角度を寝かせた感じにしたよ。

艦橋の首は、詰めた際に欠損したスロープ的なディティールを再建しといた。

メカコレ2199 ラスコー級 024



塗装は、ククルカン級とナスカ級一緒にするのだ!
(^・e・^)キュPぃぃぃぃ~ン☆

メカコレ2199 ラスコー級 020






デウスーラ、だらだら、ちびちび塗装中ぅ~

メカコレ2199 デウスーラII 033

(*´Θ`*)モピュぴい


テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

メカコレ2199 ラスコー級 完成




ガトランティス軍 ラスコー級宇宙巡洋艦


メカコレ2199 ラスコー級 040



主な加工箇所は、

●艦橋の小型化。
●艦体の上下厚を抑えるため、艦橋含む白い上部構造物部分を低重心化。
●艦首の2つのコーン部延長。
●不明瞭な芋虫モールドなど、一部モールドをプラ材にてディテールアップ。

メカコレ2199 ラスコー級 041

メカコレ2199 ラスコー級 051

メカコレ2199 ラスコー級 045

メカコレ2199 ラスコー級 042

メカコレ2199 ラスコー級 043



塗装は、基本的にクレオス水性の混色で、エアブラシ塗装。
スミ入れや、パステル系でのドライブラシ等を重ね、水性つや消しでトップコートなのだ。
(*´Θ`*)モピュぴい

メカコレ2199 ラスコー級 044

メカコレ2199 ラスコー級 046



エンジンノズル内部は焼き鉄色。

メカコレ2199 ラスコー級 047

メカコレ2199 ラスコー級 048



白塗装表現がむつかしいぬぅ、
次の課題なのだ!

あと写真もいまいち、白部分のコントラストがうまく出なかった、、、

メカコレ2199 ラスコー級 049



まいどおなじみの、百均ケース土台にネオジム磁石、スタンドにはステンレス板を仕込んで、
固定できるようにしたよ。

ファンサービス演出での2199TV版のガトラン艦は、スペック設定が不明瞭(星巡る方舟とは、相当ちがっている。)なので、箱絵記載の名称でプリントしたものを、剥がせる両面で貼ったよ。

メカコレ2199 ラスコー級 050



オクだすのだ!
よろしくなのだ!
http://sellinglist.auctions.yahoo.co.jp/user/naono_0076
(^・e・^)キュPぃぃぃぃ~ン☆



テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

n a o n o

Author:n a o n o

ビールとリラックマとお笑いを、愛してやみません。
ナオノと申します。


第四惑星乃繭

ピクシブ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プラモGallery
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
P R
