

メカコレ2199 ランベア その1

最新メカコレ届いたカモー!
(/´Θ`*)ノ☆




ガイペロン級多層式航宙ボカ~ン!!、、、
いきなり沈んだぴぃ、、、

ガイペロン級多層式航宙母艦ランベア ですぴぃ!

ケレン味の効いた宇宙空母ですぴっぴ。
(*´Θ`*)

メカコレ2199 ランベア 010



全長10センチと、これまでのメカコレ2199で、最小かもです。
定価400円縛りで出しているから、構造によってまちまちなのかも。

1/2400統一スケール位で、艦艇だしてほぴいのんのん、
と、トリは思うのだ!
(^・e・^)キュPぃぃぃぃ~ン☆


これを今回は、ラベンダー色のランベアではなく、
国防色の緑の、ガイペロン級中期型として作ります。
(/´Θ`*)ノ゛モキュぴぃ☆

メカコレ2199 ランベア 011



最下層デッキの甲板後部合わせ目を、ツライチに

メカコレ2199 ランベア 012



一部合わせ目は、ディテールとしてのこし、不自然なトコは埋め埋め。

メカコレ2199 ランベア 013



ウチは、たまにベロンベロン級かも~、、、
(〃・в・〃)うぃ~ひっくp



テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

メカコレ2199 ランベア その2

(*´Θ`*)モピュぴい

飛行甲板を、まずはガルグレー(水性H-51)を半艶にして塗って、
この色を飛行甲板の白線として残すかたちで、マスキングしたよ。

マスキングテープは、アイズ・プロジェクトの0.4mm 0.7mm 1.0mmを主につかったぴぃ。

メカコレ2199 ランベア 020



その上から甲板色を塗り重ねます。
ダークグレー(水性H-68)をつかったよ。
のちに、一段明るめの色でお化粧するので、基本色はキモチ暗めですよ。

メカコレ2199 ランベア 021



緑の部分を、まえにガミラス艦用で色調したガミラス緑を塗って、一旦、
半ツヤクリアーで薄めにコートしました。

この後、カタパルトレールの白線などのマーキングとスミ入れをするので、一皮あったほうが、
リタッチ作業が生じる場合、下層の塗膜を保護できるのだぴっぴ。
(^・e・^)キュPぃぃぃぃ~ン☆

メカコレ2199 ランベア 022



艦底の小さい3連フィンは、元を削りとってプラ材で再現したよ。
(/´Θ`*)ノ゛

メカコレ2199 ランベア 023



今週中には完成めざすよん。
L(*´Θ`*) ☆ガーレガミロン!

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

メカコレ2199 ランベア その3


最下層の後部甲板のマーキング、わすれていたよお、お、ぉぉ
マスキングして塗りぬり~
(´・e・`)ノ 

メカコレ2199 ランベア 031



最上部甲板のマークは、マスキングで塗る、、、

メカコレ2199 ランベア 032


と、みせかけて、
黄色いデカールをライン状に切り出して貼ることにしてみたよ。

その黄色いマークは、ガミラス語で数字であることが判明!
ランベア"02"とは、違うほうがよいので、なんとなく"17"を意味する文字にしてみた。
(´◎e◎`)


カタパルトレールの前部スロープのとこ、ライン塗り忘れ発見!!
(´・в・`)

メカコレ2199 ランベア 033



塗って、薄くスミ入れして、組んでみたぴぃ。

メカコレ2199 ランベア 034

あとは、パステルでハイライト入れて完成カモー!!
(*´Θ`*)モピュぴい





メカコレでは、0.2mmのエアブラシが大活躍なのだぴ!!
きちゃないブースだけれど、ホコリは大敵なので、こまめにお掃除するぴっぴ!
(^・e・^)キュPぃぃぃぃ~ン☆

塗装ブース

暑いのだ、、、ヤキトリになりそうなのだ、、、
(´・в・`) ぶぴぴぴぃぃ


テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

メカコレ2199 ランベア 完成


大ガミラス帝国軍
ガイペロン級多層式航宙母艦 中期型


完成したんよ!
(^・e・^)キュPぃぃぃぃ~ン☆

メカコレ2199 ランベア 040

メカコレ2199 ランベア 051

メカコレ2199 ランベア 050



甲板の黄色いガミラス数字は、デカール切って貼ったよ。

メカコレ2199 ランベア 048

メカコレ2199 ランベア 041



艦底中央、両舷の3枚フィンは新造したよ。
^(´・e・`)^

メカコレ2199 ランベア 046

メカコレ2199 ランベア 049

メカコレ2199 ランベア 052



ガミラス緑は、NATOグリーンを基本に混色して混色、
甲板はダークグレーH-68、
ラインはガルグレー
エンジンノズル内部は黒鉄色の、クレオス水性を塗ったよ。
 
エナメルでスミ入れ、
パステルで明暗付けて、
つや消しトップコートで仕上げたよ。

メカコレ2199 ランベア 047



おなじみの、百均ケースにネオジムで固定して、


大ガミラス帝国軍
ガイペロン級多層式航宙母艦中期型

地球側識別名称:ガ軍多層式航宙母艦
全長:410m

主機:ゲシュタム・ドライブ
主兵装:133ミリ三連装陽電子カノン砲塔×5基
33ミリ四連装陽電子速射砲塔×8基
他、未確認。


を貼り付けたよ。

メカコレ2199 ランベア 042



びふぉあ~あふたん!

メカコレ2199 ランベア 043


L(*´Θ`*) ☆ガーレガミロン!

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

n a o n o

Author:n a o n o

ビールとリラックマとお笑いを、愛してやみません。
ナオノと申します。


第四惑星乃繭

ピクシブ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プラモGallery
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
P R
