

1/1000 ガミラス艦セット2 クリピテラ級 製作 その1

宇宙戦艦ヤマト2199に、はまってましたピッピ。

キャラいい!演出いい!クオリティいい!
そしてメカ好きなボクとしては、ヤバイ!かっちょいい!キットを色々買い込みました。

まずは、ガミラス艦達がカッチョええとおもいまして、
1/1000 ガミラス艦セット2から、クリピテラ級を手始めに、サイズ的に手頃なのと、キットには2隻分はいっているので、
エアブラシ初心者としての塗装の練習もかねて、とりま、1隻組むことにしました。






クリピテラ級02



伸ばしランナーやら、プラ材でディティールを足したよ。

三角貼ってるのは、装甲板の補修部分というボク設定。
装甲のワンブロック形状は、基本、地球側は四角、ガミラスは三角とか六角とか、それの組み合わせのイメージなんだな。

クリピテラ級01


HGUCガンタンク作製は、ボク自身の塗装技術をも少し修行して見極めてから、再開します。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

1/1000 ガミラス艦たち作製

ガンタンクは、塗装にまとまった時間時間が出来るまで、ねんねこちゅうzzz~
(´-e-`) ~すぴぃぃぃぃぃ


現在、ちまちまガミラス艦艇を建造まっただ中!
伸ばしランナーや、プラ材で、でこぼこ増やしてますよ!

ガミラス艦4



デストロイ?コノヤロイ級は、艦首目玉のフチを、伸ばしランナーで囲い、微妙に小さくしてあります。
両舷の連装砲は、砲身がひとかたまりだったので、間をくりぬいていますよ。

ガミラス艦1



この高速艦、なんたら級のデザインが一番イカス!
(^・e・^)キュPぃぃぃぃ~ン☆

ガミラス艦2


これは、カワイイ級~
(*´Θ`*)モピュぴい

ガミラス艦3


空母も同時建造中!

あとでゆっくり作ろうかとおもたけれど、
ドメルさんの件の放送観て、テンション上がってしまた!
我慢できなかったよ!
L(*´Θ`*) ☆ガーレガミロン!

ガミラス艦5


今度の日曜もヤマトたのしみ!
あと、ニコニコ実況も!
みんなでなかよく観るぴっぴ(´◎◇◎`)!!
宇宙戦艦ヤマト2199公式ニコニコ実況生放送~第22回(9/1) TV放送実況~

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

1/1000 ガミラス艦たち作製 2

前回まで、

  目玉は不透明でぬりました。

ガミラス艦6


その後、、、

デストロイ級あらため、コノヤロイ級のアンテナを折ってしまいましー!!!
(´◎◇◎`)ぴギィ!!

どうせだから、デザイン変えて作り直したよん。
(=・e・=)

ガミラス艦14

ガミラス艦11



くりくりお目目をマスキング!

王様気取りでテープと、ゾルとやらで!
くるしゅうない!
(´・в・`)

ガミラス艦12



本体基本色としてNATOグリーンに、クリアーグリーンを足して彩度をあげあげで、塗装しました。
(´◎◇◎`)ヒャッハー!!

基本、水性塗料系つかってますぴっぴ!
(*´Θ`*)

ガミラス艦13

まだノッペリしてるので、色味をのせて、墨入れとかするよー
L(*´Θ`*) ☆ガーレガミロン!

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

宇宙戦艦ヤマト2199 1/500 その1

うぬう、
全体仮組したら、結構大味なとこあるので、目立つとこだけいじりたいと、トリは思うよ。
しばらくはヤマトメインでいくカモー!
L(*´Θ`*)ぴっぴ



先ずは、
艦艇両サイドの格納庫ですよ。

中身がスカスカぷんなので、設定を参照に、大体のイメージで再現してみたよ。
あと、のちに電飾のため黒塗りで遮光対策。

ヤマト2199 500 100



仮に組み込んでみた。
とりまイイカンジ♪
(*´Θ`*)モピュぴい

完成後飾るときは、右舷側は閉じるため、左だけ作ったよ。

ヤマト2199 500 101



煙突の根本に付く4連サーチライトは、一体成型なので間を削って、なるべく一個一個に見えるようにしたよ。

ヤマト2199 500 102



煙突の3枚のフィンは、薄く。

上部内壁は、プラ材でスノコ状ディテールを作って、貼り付けます。
そのクリアランス分、内壁は削りました。

ヤマト2199 500 103

L(*´Θ`*) ☆ガーレガミロン!

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

宇宙戦艦ヤマト2199 1/500 その2


(*´Θ`*)モピュぴい
煙突内壁、こんな感じになったなったよ。

ヤマト2199 500 121



艦橋とかのクリアパーツは、とりま色調したスモークオレンジで塗装。
(´・в・`) ぶぴぴぴぃぃ

このへんもLED電飾するので、とりま、てカンジカモー

ヤマト2199 500 120



艦橋てっぺんの艦長室も、すかすかぷんなので、設定参照でなんとなくそれらしく。

ヤマト2199 500 123



肉抜きで目立つ部分は、プラ材やパテ系でカバー。
、、ちなみにカバは、赤血球混じりだかの赤い汗をかくとからしいよ。あと、噛むパワーが半端ないらしいよ。
コワイネ(´◎◇◎`)ぴギィ!!

ヤマト2199 500 125



追加スジボリも、あちこちで、わっせ!わっせ!
ラッセーラ! ラッセーラ! ラッセーラッセーラッセーラ!♪

ヤマト2199 500 126


こすもファルコンの発進ハッチ!
2パーツの、これまた大味なので、思案中。
とりま、グレーのパーツは加工途中。

ヤマト2199 500 127

L(*´Θ`*) ☆ガーレガミロン!

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

n a o n o

Author:n a o n o

ビールとリラックマとお笑いを、愛してやみません。
ナオノと申します。


第四惑星乃繭

ピクシブ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プラモGallery
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
P R
