

HG(オリジン版)MS-06S ザクⅡ 製作その2




モノアイ周りを作ったよ。
(^・e・^)キュPぃぃぃぃ~ン☆



HGオリジン MS-06SザクⅡ 20










プラパイプをリング状に切り出して、
コトブキヤ丸ノズルにメタリックセンサーシールにプラ製レンズパーツを組んだものを埋めてみたよ。


モノアイシールドは、百均のスマホ画面保護フィルムの、ノリの付いてない台紙側のフィルムだよ。
元になるパーツにマスキングテープを貼りつけて切り出し、型紙をつくったのだ。


HGオリジン MS-06SザクⅡ 21

HGオリジン MS-06SザクⅡ 22



モミアゲのとこの支柱は、半分くらい薄くしたよ。
ツノもブレード状に削ったよ。

あとノドんとこの扇型の穴を広げて、キットと同じ方法でモノアイ可動も出来るようにしといた。

HGオリジン MS-06SザクⅡ 25



ターレットはフレームメタリック(1)で塗装してみた。
レンズは蛍光ピンク。

HGオリジン MS-06SザクⅡ 23

HGオリジン MS-06SザクⅡ 24



(/・e・`)ノ゛ぴっぴ☆


関連記事

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

知らんどったら、すでに4まで更新してますね。
モノアイにリアリティーが出ましたね。
モノアイガードまで作ってるんで。
こういう発想は思いつかんですわ。

Re: しばいつんさん

最初は塩ビ版でやってみたのですが、曲げると白化しちゃいました。
ペットボトルとか、透明素材を色々試したら、これがしっくりきたのだ。
(´・e・`)ノ 
プロフィール

n a o n o

Author:n a o n o

ビールとリラックマとお笑いを、愛してやみません。
ナオノと申します。


第四惑星乃繭

ピクシブ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プラモGallery
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
P R
